【グラッシー アルガンオイルヘアトリートメント】ベタつかず髪しっとり♪ | ❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

2011年5月生まれのヨーキーの女の子「まろん」の日記です。


テーマ:
モロッコ産アルガンオイル配合のトリートメントオイル
【グラッシー アルガンオイル ヘアトリートメント】
をご紹介させていただきます。

~ベタつかず髪しっとり。サラサラの仕上がり~
毛髪保護成分アルガンオイル・12種類のハーブエキス配合の洗い流さないタイプのヘアートリートメントオイル。
モロッコ産アルガンの木の実から採れる希少なオイル、アルガンオイルはモロッコで黄金の実と呼ばれ、髪にツヤ、潤いを与え保護します。
傷みが気になる髪、ツヤ・ハリ・コシのない髪、広がりやすい髪をベタつかずしっとりサラサラでまとまりのある髪に仕上げます。


【グラッシー アルガンオイルヘアトリートメント】
<内容量>120ml/通常価格2,000円(税別)

モロッコ産アルガンオイル+12種類のハーブエキスを配合した
洗い流さないタイプのアウトバストリートメントです。バニラムスクの香り♪


パッケージの一部です。参考までに・・・


濡れた髪、乾いた髪、どちらにも使えます。

成分です。
アルガンオイル&12種類のハーブエキス配合。
バニラムスクの香りは香料みたいですね。香料配合です。


コンパクトサイズのプラスティックボトル。
濃い茶色なので遮光性が高く、中身の劣化を防いでくれます。
片手でさっと開けられるワンタッチキャップで
使いやすいのですが、量の調整がしにくいので
1回の使用量がわかりやすいプッシュタイプの方がいいかも。


トロミが少ないサラっとしたテクスチャー。
手にとると、女の子らしい甘い香りがふわ~っと広がります。
甘ったるいだけのバニラではなく、ちょっぴりオリエンタルな香り。
でも、基本甘めなので、バニラやココナッツの香りが好きな方にオススメです。


手にとってみても、テクスチャー同様に、
サラっとしていて、オイルのベタっとした重さが全くありません。
オイル100%の椿油などと違って、植物エキスが入っているので
軽い使用感で、ヘアオイルをつけているというより、
ヘアエッセンス等を使っているような感触。



手の平でよく伸ばしてから髪につけると、
ムラなく髪全体に行き渡り、ドライヤーするとサラサラに。
パサついた髪がやわらかくなるのに、コシはアップ。
まとまりやすい髪に仕上がります。

乾いた髪につけても、ベタつかないライトな使用感。
重ねづすると、どんどんしっとりしていきますが、
ベタっと重たいワカメのような髪にははりません。
今の季節、湿気で広がってゴワついた髪がしっとりまとまります。
軽めのヘアオイルが好みの方にオススメ。

なおまろん。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス