みなさん爆  笑

あけましておめでとうございます。

2021年もよろしくお願いします。

 

仕事始めは1月5日からとなります

 

2021年は勝負の年にしたいと思います。

いつまでもいつまでもダラダラしている自分とはお別れをしないといけないと思います。

なので、今ある環境を大事に、これから出会っていくお客様を大事にしたいです。

 

中々難しいかと思いますが、考え方1つで成長できると思えばやれると思います。

 

 

まずは去年の成績は当たり前のように越えて頑張ります。

大嫌いな勉強から逃げずに、、、

 

今年で29歳になりますので、一生懸命頑張ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

よし!今年の簡単な抱負はここまでにしときます。

 

 

なんかよく分からない感じですが、読んでもらえると幸いです。

 

以上。

 

 

 

 

こんにちわグラサン!

 

今日が、弊社は営業最終日となります。

との事で、今日はみんなで事務所の大掃除!!

 

普段はスーツを着て頑張ってますが、今日はラフにジャージ姿で!!!

 

写真載せようと思ったのですが、女性陣にばれて怒られるのは怖いので控えさせてもらいます、、、えーアセアセ

 

今年はコロナで皆ホント大変でしたね、、、

 

2月~4月は繁忙期で忙しいのかと思っていたのですが、全然数字も伸びずにすごく焦りましたガーン

ですが、不動産の閑散期だと言われてる7月~9月がすごく忙しくなり、あたふたしました。

ご来店いただいてるお客様の中では東京からの引越しの方が多く感じました。

 

理由を聞いてみるとリモートワークに切り替わる会社が沢山でてるとのことでしたね。

田舎に来てコロナを避ける為みたいでした爆  笑

田舎も住んでみると以外と良い所ですので、いい機会ですねウインク

 

 

今年はコロナで始まりコロナで終わりますが、みなさんも感染しないように気をつけてください。

 

来年もどうなるのか不安ですが、どうなっても大丈夫なように常に対策方法を考えて行動するよう考えないとですね。

 

最近TikTokを見ていてすごく面白い方をみつけました。

 

りゅうけん会長さんってかた何ですが、すごくごもっともみたいな正論をズバズバ言ってる人です。

聞き方によってはすごくムカつく方のいるかと思うのですが、聞き方を変えて見るとすごく良い人に感じます。

僕はちなみに後者ですグラサン

何だろう?

悔しい思いもあるんですが、ホントにぐうの音も出ないくらい正論を言ってる気がします。

 

例えば「彼氏がクソなのも、彼氏がクソなのも、学校の先生がクソなのも、会社の上司がクソなのも、原因は全部おまえがクソだから。全部自分が招いた結果。」

 

りゅうけん会長さん言葉はすごくトゲがありますが、正論過ぎてなんにも言い返せない。

これを見てなんかすごく笑ってしまいました。

たしかに、自分がちゃんとやることやってれば会社の上司はそれを見て評価をするわけですもんね。

どうにもこうにも環境が悪いと言う理由を付けて言い返した所で、じゃー何故そのままでいるのか?って問われたら、結局言い返せないし。笑

 

常に自分の状況把握をしないと何事に成長できないですね。

 

来年はどんな人が方が見ても成長したと思われる人になりたいと思います。

最近はよく自分でも思います。

「まだまだ、成長できる伸びしろがあるんだ!!もっと努力しろと!!」

 

まぁ~今回はこんな感じで終わります。

 

ここまで内容のない文でしたが、もし最後まで読んでくれた方がいたらありがとうございます!!

 

 

 

 

今年もあと少しですね、、、

1年ってホント早いんですね、、、

なんか少しは前は1年ってすぐって言ってる人の意味が分かんなかったけど、今となってはほんとによくわかります。

そう考えるともっと必死に宅建勉強すればあっという間だったのにと後悔します。

今年も宅建だめでした。

早く宅建取って次は賃貸管理経営士も取りたいと思います。

だから、年明けからコツコツと頑張ってれば、1年なんかあっという間なんでしょうね、、、

あぁー!自分の為だから頑張ろう!!

結局はすべて自分の為!

そう思って自分をたたいていかないとだめになりますね。

 

まだ気が早いですが、今年1年やってきて次の目標も見つけたので来年はその目標に向かってやろ!!

今年の目標は達成できたかは、わからないからとりあえず来年も引き続きやっていこうと思います。

ちなみに「頼られる営業」は自分のモットーにしたいですかね。

 

今年はコロナで散々な1年になった方もたくさんいるかと思いますが、今年はあと少しなんで負けずに頑張りましょうね。

 

今日の終わりになってきてうちの代表をふと取った写真です。

 

 

今年もあと少しですごく疲れてるから下を見て歩いているのかと思って、取った写真なんですが、

「いや、ただ犬のうんこ踏まないように歩いてただけグラサン

っていわれました。

 

写真じゃ伝わりづらいですが、この夕暮れ感で疲れているのかと思いました。

心配して損とはこのことですね、、、

 

年末は九州に帰宅する予定なんでしっかり、リフレッシュしてこようと思います。

甥っ子、姪っ子に会いたいしね。

 

それでわ、今回の気まぐれ日記はここまでにします。

読んでいただけると幸いです。

 

 

 

こんばんわ爆  笑

お久しぶりの日記ですねガーン

 

またおサボり病が始まってしまい中々やろうとしなかったです。

言い訳をするのであればパソコンをかえてパスワードがわからなかった。えー

 

さぁ~10月に入ってクールビズが終了しました。

やはりスーツ着るとなんだか気持ちが締まりますねプンプン

 

にしても、コロナ騒ぎが落ち着きませんね。

なかなかしぶといもんですね。

コロナでここまで大騒ぎになると思ってもなかったです、

 

このコロナの中でも佐倉にお引っ越しする方が多いですね。

このコロナの中リモートワークになる方がたくさんいらっしゃるので、東京まで乗り換えなしで行ける佐倉は人気があるのかな、

 

実際、最近賃貸でお探しのお客様はやはり東京からお引っ越しの方が多いですねアセアセアセアセ

佐倉市は現在物件がすごく少なくなっておりますので、もしこのブログを見た方は早めのご来店をお待ちしております。

 

 

今日は初めて物件調査をさせてもらいました。

物件調査をする際は全て市役所に行って内容を確認する。

という当たり前の事すら勉強しました。

 

ただ、道路に側溝があると思うんですが側溝のうえにある蓋にも道路法32条があるのはびっくりアセアセアセアセ

これは経験と知識がないと絶対に気づかないことなので、改めて不動産の仕事がいかに大変かが認識できて1日でした!!

 

中々大変ですが、引き続き頑張ろうと思います。

 

そろそろ疲れたので今日は帰ります。

長々書きましたが、ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

 

 

 

 

こんばんわ^¥^

 

 

先日は28歳の誕生日を迎えたくさんの友達におめでとうと言っていただきました。

基本は地元の友達ですけどねニヤリニヤリ

九州からわざわざプレゼントを送ってくれた友達いて、感謝ですねえーん拍手

 

アディダスが好きなんで、アディダスのパーカーを頂きました。

すんごくかっこいい感じですが、今着ると汗でびしょびしょになってしまうので冬までお預けですねえーんえーんアセアセ

早く着たいので、冬が待ち遠しい雪雪

 

その日の仕事終わりに急遽会社の先輩が時間ない中、ごはんをご馳走していただきました。泣

よく面倒見てくれて、ほんとに助かっております。えーんキラキラ

 

こんなみんなにお祝をされるとよく聞く歌があるんですが、

 

歌手 寿君  タイトル SPECIAL THANX

 

ぜひみんなもお時間あったら聞いてみてください!!

 

落ち込んだ時とか頑張ろうと思った時に聞いてみてください音符音符