嬉しかった一日 | ニコニコのブログ

ニコニコのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、妊婦健診とは別の病院の、マタニティクリニックにいってきました。

兄の子供が産まれる時も、父と母、兄夫婦で、赤ちゃんのエコーをプラネタリウムみたいに見れ、4Dでお顔も見れて、とても良かったと、なぜかお父さんが教えてくれて、あんたもいったら?
と前から何回も言われていたので、2ヶ月前くらいに予約とってたので、昨日はいってきました。
そういや、妊婦健診はいつも一人だし、赤ちゃんみてもらうのは、はじめてでした。
はじめは、旦那と息子の3人で行く予定してたんだけど、お父さん、なんだか見に行きたそうな雰囲気だったので笑
私達も、父と母と旦那と子供でみにいってきました。
ここの病院は、3D、4Dで赤ちゃんみるだけでなく、赤ちゃんの手の指の数とか、足の裏とか、お腹とか、血管の流れとかその他細かいところまで詳しく診てくれて、詳しく教えてくれて、エコーも、普段の妊婦健診の病院よりも見やすく、行ってよかったです。特に異常はないよと言われ、安心しました
エコーの顔は息子にソックリでした。
そして、男の子でやっぱり間違いないみたいでした。

そして、そのあとは、みんなでご飯にいきました
普通の流れなんだけど、お父さんと外食一緒にするの、よく考えたら、去年の4月ぶりでした。
去年の4月といえば、私は妊娠出来ないことでめちゃくちゃ落ち込んでいて、体外受精に進むと決断した時で、体調もよくない日が続いて、あまりにも元気ない私を心配して、気分転換にご飯に誘ってくれたのが父で、その時以来でした。
実はその日、父の人間ドッグの結果が送られてきてて、胃の検査でDで要検査になってて、

大丈夫なん?
なんか、2.2cmの腫瘍?があるってかかれてるやん。

って話をしてて、

GWまえに再検査の予約したから、心配しなくていいよ。

っていってた時でした。

私は恥ずかしながら無知すぎて、、、
腫瘍イコール癌の可能性がある
ってことすら思わなくて、、、
本当に恥ずかしい限りなんですが


そして、胃とかかれていたのに、まさか膵臓癌だなんて考えもしなくて、何もなかったらいいねっていって、気にはなりながらも、過ごしていました。

今考えたら、人間ドッグ受けた病院さ、癌の可能性があるんだったら、呑気に郵送とかじゃなくてさ、もっと早く電話くれて早急に検査しましょとかなんで言ってくれなかったんだろうと思いました。
GW前に再検査して、結果もらいにいくまで、三週間もかかって、、、
その間にも進行するかもしれないのにね。

結局がんセンターに検査入院したのは、6月だったし。
がんセンターに行くようになってからは、かなり早急に進めて下さり、手術も6月中にして下さって、本当にありがたかったです。

話はずれましたが、その4月に食べに行ったお店と、昨日は偶然同じでした
また、こうして元気になって食べにいけるなんて
そして、久しぶりに外食した父は、嬉しそうに食べてました

みんなの協力なしには赤ちゃんを授かることが出来なかった。家族のおかげで、赤ちゃんを授かることが出来、みんなで赤ちゃんをみにいけて、ご飯を食べられる。

本当にありがたく、幸せな時間だと思います。

今ある命、新しい命に感謝して、日々過ごしていきたいと思います。