16w5d ただただうらやましいこと | ニコニコのブログ

ニコニコのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

5か月に入り、悪阻がおさまってきました。
そして、キッチンにたっても気持ち悪くないし、冷蔵庫あけても吐き気もしないし、ご飯作りがスムーズにに出来るようになりました。
ご飯、自分で作れるの、本当にありがたいです

そして、今日は健診で、性別が男の子だとわかりました。
女の子育ててみたいなっていうのもあったけど、息子は弟が欲しいっていってたから、良かったかな

そして、私の元職場の同期の子に、久しぶりに連絡してみると、なんと、その子も3人目妊娠中だった。

4歳2歳0歳の見事に2歳差。
しかももう8か月とのこと。

一人目は望んで一度で、二人目は望んで二度目での妊娠だったみたいだから、三人目も、望んですぐに妊娠出来たんだろうな

私が、不妊治療して、体外受精して、やっとの思いで出来た子よりも、早くに三人目が出来ていたのかぁ。。。

比べる必要ないし、大切なお友達だから、おめでとう!って思うけど、ただただうらやましいです

自分が2歳差で3人育てられるか?って言われたら、自信ないけど、とにかく妊娠力がうらやましい。

世の中、平等じゃないよなぁ
なーんて、思っちゃいました。

産婦人科の健診にいっても、小さい子二人連れて健診来てたり、一人目がまだたつかたたないかぐらいの赤ちゃん連れた妊婦さんが来てたりが当たり前で、なんだか、周りがみんなすぐに妊娠出来る人ばかりに見えて、複雑な気持ちになります。

妊婦健診にきてるんだから、そんな気持ち持ちたくないんだけどね。

妊婦になっても不妊のときの気持ちが消えずに、深く刻み込まれていると、改めて考えさせられます。

妊娠を望む全ての人が、望み通りに、妊娠出来ることを本当に切に願います