時間的にも精神的にも厳しくて、お休みしようかと言っていたのですが、息子は行きたいと。。。
急遽ばぁばにお願いして、連れていってもらいました。
息子の中で、英語のレッスンはとても楽しいもので、私がいかなくても、行きたいと思える場所になっているようでした。
年明けから自分の気持ちが息子一番に考えられていなかった自分に反省です。。。
落ち込んでいたけれど、すぐに前を向けたのは、やっぱり息子がいてくれたのが一番だと思います。
もちろん、旦那や、両親や、病院の先生のおかげでもありますが。
今週はようやく外にでて行動的になりました。
英語では、息子の成長がとても感じられました。
あんなに泣いていた息子が、いつの間にか泣かなくなっていました。
むしろ、ずっと笑っていました。
先生と手をつなぐことも出来なかったのに、先生と手をつないでいました。
まだ、私が外にでると泣いてしまうと思いますが、私から離れて先生とお話し出来るようになっていました。
幼稚園では泣いてしまったけど、楽しいねといっていて、嬉しかったです。
いつものように息子とお買い物して、電車を見にいったり、お茶したり、当たり前の日常が、より大切に感じられました。
この気持ちを大切に、日々過ごしていきたいです。