手術することになったけど、どんな手術するんだろうって思いますよね。

手術方法は、2種類考えられてました。

まず、私の腫瘍範囲は、左足首の骨の一部とくるぶしの右隣です。

1. 全摘出
足首の腫瘍になってしまっている骨を摘出し、他の部位から骨を移植する。
くるぶしの腫瘍は、摘出する。
入院は長期、休職は約半年必要。

ピンクのところが範囲
{4529E676-7E4F-479C-8C95-747583832618}

2.くるぶしの右隣のみ摘出
派生している腫瘍の根本と腫瘍を摘出する。
足首の腫瘍は残す。
入院は約2週間、休職は1ヶ月必要。

{232211E0-EBBF-43A5-9BF2-0EC7BED7E2CA}


検討結果、2番となりました。
理由としては、
・良性なので身体へ負担が大きすぎる。悪性なら、1番。
・大学時代と比べて、足首の部分の大きさは変わらない。くるぶしのみ大きくなっている為、くるぶしのみ摘出で良い。
とのことでした。


会社には、入社して半年なのに休職を快く受け入れてくれて、感謝です。

次は、いよいよ入院です。