今日、コピー機を借りに、管理課へお邪魔しました。

お邪魔しまーす…。

私が部屋に入ると、それに気づいた事務の人がニヤニヤしていた。

ん?なんだべ…。
と首を傾げつつ、コピーをしていると。

ニヤニヤしていた事務の人が、またニヤニヤして近づいて来て…。

『あの…(笑)』

と、声をかけられる。

もはや、ニヤニヤどころかクスクス笑ってる!

何この人っ!と、私はまた首を傾げる。

するとその人の手には、先日、私が提出した
『退職届け』が。


事務の方はクスクスしながら続ける。

『あのねぇ。ココ(笑)、あなたの名前じゃなくてね、退職の理由を書いて欲しいのよ(笑)。』
と。


あ、なるほどね!

私が間違えて書いちゃったんだ。
すみませんねぇ。
でもそんなに笑うぅ?


返してもらった書類をよーーっく見ると…。


…(笑)!



確かに(笑)!


こりゃ可笑しいわ(笑)!!


どんだけ勝手で強気なな退職理由だよっ(笑)!!


『私は私ですから!
辞めますっ!!!
私が決めた事ですから!辞めますねっ!』

…みたいな(笑)。

何とも勝手で強気な『退職届け』になってました(笑)。



事務の方、お忙しい中、大変お騒がせ致しました(笑)。



正しくは…↓
『このたび、
「大学病院からの出向終了」により、
平成23年3月31日をもって退職いたしたく、
お届けいたします。』




私が書いた強気な感じは↓
『このたび、
「うたまる」により、
平成23年3月31日をもって退職いたしたく、
お届けいたします。』


もはや、『理由』が『うたまる』って言うね(笑)。

失礼しました。