​物はいいよう

アメリカからこんにちは😃














我が家の中学生


帰国を前にして


私立中学の編入試験を受けたいと言い出しました





はっきり言って



真顔

あんた


偏差値が低い私立中学にすら


編入できるレベルの学力はない!




それに


地元の公立中学は 給食がある




私は 公立中学を 全面的に推しました!!





私立は 


通学が大変


宿題が多い


何より 残り少ないアメリカ生活を


勉強に費やさないといけない!


(母ちゃんは 遊んで暮らしたい)



と 私立のデメリットを並べ


子供に 公立のメリットを力説しました





しかし 本人は 挑戦してみたい と




私 基本的に 小さい頃から


着る服


習い事


進学



全て 子供に任せています









私自身が



生きること=自分で人生を選択すること



をポリシーにしています




自分が 他人に何かを決められるのが嫌なので


子供にも いくら幼くても 選択させてきました


それが 良い子育てか?


いや そんなん 知らんわ!


悪い子育てだったとしても


それがポリシーだから そこは曲げられない






もちろん 親として 助言はします


私の意見も伝えます


でも 最終的に決めるのは 我が子です






そんな 私の子育て



夫には  無責任


家族には  放任主義過ぎる


と言われます


私は


自主性を重んじる子育て


と思っています


こう言うと 聞こえが良いでしょ?




と言うわけで


編入試験の勉強をしないといけない我が子






一応 母ちゃんも応援しています


全然捗らないから


隣で チアリーディングをしてみました








母ちゃんのイメージはこちら↓









えーまじで 気が散るから止めて!

 あと 母ちゃん

 カモノハシのイコちゃん そっくりやで!






実際はこちら↓






中々 イメージ通りには 行かないようです…