​逮捕?!

アメリカからこんにちは😃










先日、夕食を作っていると


夫が やけに神妙な顔をし




凝視「ちょっと、困ったことになりました…」



真顔「?なんなん?」




凝視「銀行から電話が来て… 」

  「ホームランドセキュリティーインベスティゲーションが、貴方の口座について問い合わせてきましたって」 

「DCで、大量の銃器を購入した件でって」




真顔「?そんな銀行に口座あるん?」




凝視「ないです… 」

  



真顔「詐欺ちゃう?」




凝視「でも、名前も住所も知ってた」




真顔「うーん。で、どうしたん?」


 


凝視「英語分からないから、トランスレーターとか使って話したい。って言ったら、また明日かけますって。」

「電話かかってこなかったら、電話してきいてもらえますか?」





真顔「電話かかってこなかったら、詐欺ちゃう?」

「個人情報は伝えてない?」





凝視「はい。何も言ってません。」





真顔「(夫のVISAにくっついてる私と子供)捕まって仕事やめたら、VISA取り消しやな。うちらは日本に送り返されるね」





凝視「えっ、ほって帰るん?」

  「というか、一緒に捕まるんちゃう?」


 


真顔「私は関係ないやん〜」




凝視「帰っていいけど、弁護士費用送って下さい」




滝汗「え〜」




凝視「当たり前やん!」




チーン「アメリカの弁護士めちゃくちゃ高そう」

  「めっちゃ働かなあかんやん… 嫌やな…」




凝視「弁護士費用は払って下さいよ!」










私は しょうもない詐欺だと 勝手に思っていますが


夫は 真面目で正直者だから… 


夫が捕まったら 


色々面倒だなぁ…


でも この電話


詐欺だとしたら


英語が話せなくて 良かった? 


のかな




急にブログの更新がなくなったら


捕まったかも です笑い泣き