お気に入りがふえました | 古墳んぽ~古墳と野の草を観察しながら散歩

古墳んぽ~古墳と野の草を観察しながら散歩

古墳と野の草を観察しながらお散歩
古事記・万葉集
古代史
薬草ガーデン
アニマルコミュニケーション

昨日は庭の手入れをしました。太陽がつくる影を追いながら(笑)

 

 

今の季節はまだ暑さ慣れしていないので、甘く見ていると体調を崩しやすいんですよ。

 

 

 

 

 

手入れをしながらふと顔をあげてみると、なんだかいい感じの風景が目に入りました。

 

庭にはいくつかお気に入りのビューポントがあるのですが、ここからの眺めも素敵なことに気がつきました。

 

 

 

 

 

クリスマスローズとゲンペイギク

 

 

 

 

 

 

 

ナワシロイチゴとヒメツルソバ

 

 

 

 

 

 

ゼラニウムとティツリー。奥にはレモンマリーゴールド。

 

 

 

 

赤いモミジとヤツデ、奥には蒼いモミジ

 

 

 

 

 

ゼラニウムとラベンダー、奥にはイヌマキ。

 

 

 

 

 

 

イヌマキの新芽もきれい。

 

 

 

 

 

サルスベリの新芽も愛らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルザキグラジオラス

 

 

 

 

 

 

クサイチゴにはたくさんの実がなっています。

 

 

 

 

それをお散歩帰りのちーずが、おやつに食べます。春の楽しみの一つです。

 

このクサイチゴのおやつもあと1週間くらいかな。

 

 

 

 

でも大丈夫!その頃にはワイルドストロベリーが食べられるようになっているよ。