いつもは、摂食障害について記事を書いています。

今日は、タイトルにもありますが、摂食障害予備軍について書きますね。

病的ではないけど、ストレスがたまると冷蔵庫につい手が伸びる。

気がついたら食べている。




いつも、いつもダイエットのことばかり考えている。





これって、いわゆるストレス性の過食です。
ダイエットとリバウンドの繰り返しも摂食障害の一歩手前の状態です。

無意識に食べている自分に、まずは気づきましょう!

なぜ、ダイエットにこだわるのか一度自分と向き合う必要があります。

無意識の行動は、自分で気づかない限り直すことできません。

ダイエットにこだわるのは、本当の問題から目をそらしているのかもしれません。

まずは、

自分の毎日の食生活を見直す

食事日記をつける

そこでの気づきを記録する

自分で自分を実況中継する。
モニタリングする。

この視点をもつこと。

これだけでも自分のストレスと過食の関係性が明らかになっていきます。

ただ、やらないといつまでたっても今の状態から抜け出すことはできません。

やりましょう!

⭐︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーー⭐︎

カウンセリング・ご相談のご案内

 

・摂食障害でお悩みの方、ご家族や関係者の方もお気軽にご相談ください。

まことに申し訳ございませんが、こちらの申し込みフォームが機能していない可能性があります。

お手数ですが、以下のメールアドレスよりお問い合わせをお願い致します。


usachan.m@live.jp


早急にお申し込みフォームを改善いたしますね!

 

もうしばらくお待ち下さいませ♪


お申込みはこちら↓

 

 

摂食障害完全脱出プログラム(コチラをクリック)

 

 

Facebook https://www.facebook.com/michiko.hashimoto.7374

メッセージを添えてお友達申請をお願いいたします。