とうとう雪が! | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 お天気予報通り、

お昼少し前から、

チラチラと雪が!

 あら!ほんと‼️に、雪が!

積もったら、明日は、仕事だけど、

大丈夫かな?

ママは、今日は、遅くまでの仕事だけど、

郵便局前の坂道を車で、上って来れるのかな?

とか、大人の心配とは反対に、

おチビちゃんは、

久しぶりの雪に

大はしゃぎ!

目の前の公園でも、

男の子達の元気な声が聞こえてきます!

もう、おチビちゃんは、

我慢出来なくて、

“ちょっとだけ、お外に、行ってきてもいい?”

とお願いされたので、

“じゃあ、少しだけね”

と、承諾しました!


目の前の公園。




自宅の庭。





まだ、降り始めた時。


こんな小さな雪達磨が出来ましたよ!


分かりますか?


ベンチの右端に、ちっちゃな雪達磨、


おチビちゃんが、飾り、お約束通り、


お家の中に戻ってきました!


 


  心配していましたママは、


お仕事を早く切り上げて、無事に


戻って来ました!ふぅ〜!




  今朝。


昨日から、パパは、出張でいないので、


何時もパパのお部屋で寝ているクロちゃん、


寂しいのか?


寒いのか?


私達の寝ているお布団の上で、熟睡💤








 お仕事に行くので、お布団を上げなければ


ならないのに、軽くイビキをかき、熟睡💤


可哀想だけど、抱いて起こして、やっと


お布団を片付けられました!




この写真の所が、


問題の坂道。数年前に雪が降った時に、


この坂道の途中で、他の車が上れなくなり、


置きっぱなしになっていて、


その後、ママの車も、途中で、止まってしまい、


パパとママと、他の人にも助けて頂き、やっと、


坂道を脱出出来た、という体験がありました!


 今朝は、郵便局の方々が、歩道の坂道の


雪かきを小学生や他の通行人の為に


して下さっていました!感謝!


駅。


 でも、


孫宅よりも、私が住んでいる方が


積雪が多いような?





雪の中の観音様!


 こんなお天気だけど、


今日は、来客、あるのかしら?


 昨日、4時までの客人様のブログにて、


可愛い猫ちゃんの缶のチョコレートを見つけ、


早速、娘宅や、他に贈るのに、


ポチッと!


いつも、可愛い缶や


凄く詳しい、食レポを


届けて下さいます!