私自身、自閉症スペクトラムとADHDの診断済みで、8歳の自閉症+ADHD+学習障害(LD ディスグラフィア)の息子と、
6歳の息子を育てるワーママです照れ
学習支援業の事業主をやっています

ダイヤオレンジプロフィール詳細はこちらです

ダイヤグリーン療育手帳 知的障害についてはこちらに記載しています

ダイヤオレンジブログを始めたきっかけはこちら

 

インスタやっています♡



こんにちはにっこり


昨日はサロンの夜会で

飲み過ぎましたー驚き


平家物語からブルボン家…みたいな

歴史トークあり、

子育てトークありで

フィギュア話にニコライモロゾフ、

アルバイト話に中学受験や

就活に不登校の話、投資の金額…などなど

こんないろんな話題が出る

zoom会は

数あるオンラインサロンの中でも

うちのサロンくらいじゃないかなって

思ってますニコニコ

昨日も楽しかった!




さて、

夜会の際に

最近のアメブロでのテーマを

深掘りした話をしていて

ちょっと頭を過っていたのが、


いつも僻みっぽくて

嫉妬ばかりしていた私が

ある日を境に

一気に加速度を増して

幸せを感じることができるようになった、

「考えかた」

についてでした。



私、

ある日突然、



自分って、実は運が良いのではないか

と気づいたことがあって。




私は20代前半で

胸膜のガンを経験していて、

乳房に術痕が残っているので、

体に傷跡がない人たちや、

再発のおそれなんか考えなくていい

健康な人たちが

羨ましくて仕方なかったのですが、




これだって、

初期の頃に見つけられて

手術できたのだから、

私は運がよかったと思うし、




塾講師やっている割には

パッとしない学歴もコンプレックスで、

(しかも私は前期で不合格でした)

親のお金で、

全国どこでも好きな大学に

行くことができた人たちが羨ましくて

仕方がなかったのですが、



考えてみたら、

家から通える1番行きたかった大学に、

後期で滑り込めたことや、

学費も生活費も

自分で働いて捻出出来て

無事に卒業出来たことは

かなり運が良かったんじゃないかなと

思えたり。





こうやって考えていくと、

なんだか他にも

色々とエピソードはあって…凝視




百ゼロ思考があると

どうしても

【自分はダメな奴だ】

【自分は不幸で何をやってもうまくいかない】

とか思ってしまうところ

あると思うのですが、





現状に満足出来ずに

ずっと何かに文句ばかり言って

まわりを羨んでばかりの自分

手放したくなったんですよね。

もう自分にうんざりしていた。





自分の運の良さを認めて

今ある幸せに気づくこと。




ここに気づくことができず、

ずいぶん回り道をしてしまったように

思います真顔




何事もなく一日を終われただけでも

私は運がいい。

そして、

私は幸せだなと

思える余裕を持っていたい。









ではまたバイバイ








わたしの運営している

音符オンラインサロンはこちらですブルー音符

(現在、募集停止中です)



 サロンには毎日何かの投稿を

していますー音符


自分がしたコメントに

仲間が共感や反応をくれるのも

オンラインサロンの良さだと思います!

わかってくれる仲間がいるって

素敵なことだと思えるようになりましたにっこり



1日は毎月恒例

学習関連のテーマでzoomですにっこり

今回は、

お子様参加もok!にしてます!

楽しみだなぁ飛び出すハート






【セール購入品】


アリの巣の観察しようと思って購入!

ママ友が使っていた
子供用日焼け止めが良さそうだったので
真似してみました笑
もう届いたんですが、
スティックタイプで
蓋から漏れることがないから
便利です!サラサラー花


ついに買っちゃいました!
子どもたちが興味持ってくれなくても
中3の天体教える時に使えるなぁとびっくりマーク







イベントバナー

 




下矢印私の公式ラインはこちらです下矢印
何かありましたらチャットできますー!
24時間365日受付中!
お気軽に連絡してくださいルンルン
(48時間以内には必ず返信致します)

 

ガーベラ楽天ルームやっていますガーベラ

購入履歴から

少しずつ載せていってます。

キラキラいつもありがとうございますキラキラ