私自身、自閉症スペクトラムとADHDの診断済みで、8歳の自閉症+ADHD+学習障害(LD ディスグラフィア)の息子と、
6歳の息子を育てるワーママです照れ
学習支援業の事業主をやっています

ダイヤオレンジプロフィール詳細はこちらです

ダイヤグリーン療育手帳 知的障害についてはこちらに記載しています

ダイヤオレンジブログを始めたきっかけはこちら

 

インスタやっています♡



 実はちょっと最近

体の調子が悪いですショボーン

6月初め頃から全身の関節が痛んで
腱鞘炎様の痛みが日常生活に
影響していてアセアセ


だけど日々の暮らしは過ぎていくので
頑張って生きていたところでした。


そして、
先日、

この痛みの理由がわかりました…。


遺伝子検査の結果が出るまでは
まだ確定していないので
今はブログには公開しませんが、




こちら、
3月に東京でオンラインサロンオフ会を
開催した際に、
リアルな私の姿を見た
サロン会員さんからの
指摘で
病院受診し、
各種検査を経てわかったんです。
(私がzoom会の時に、
「最近全身の関節が痛くて辛い」と
ふと愚痴っていた)

多分、
サロン会員さんに
指摘されていなかったら、
私は病院にすら
行かないでいたと思うと
恐ろしい…凝視


この疾患は、
突然死のリスクがある疾患だったので…


先日、遺伝子検査をしてきて、
結果が出るにはしばらくかかるのですが、



きちんと結果が出て
気持ちが落ち着いたら
お話ししたいです。



ブログに書けば、
今悩んでいる方の
お役に立てるかもしれませんしねにっこり



職業柄、
私は
手首を痛めやすいのですが、
仕事は休めない
(自営業の辛さです…ハートブレイク)
とりあえずは
関節痛対策に
痛み止めと内服薬をもらって
楽になりましたルンルン


今月はちょっと
アメブロ更新滞って
しまうかもですが、

ご理解いただけると嬉しいです音符


早く良くなりたいラブラブ



ではバイバイ










知識が少なくことから来る

困りごとや生きづらさを

少しでも解決できる場所をつくりたくて

私はサロン運営をしています!

スマホで参加OKグッ

顔出し無しでもokです!


人数の出入りがあり、

まだお席ございます!

満員御礼となりましたキラキラ

次回募集開始は未定です。

本当にありがとうございましたお願い

サロンにご興味ある方は、募集開始メールに

ぜひご登録くださいキラキラ



サロンでしか話せないエピソードが

たくさんありますので

クローズドな場所で安心しながら

情報交換しませんか?

悩み事や普段の軽い話まで

気兼ねなくできる場所ですにっこり






音符オンラインサロンはこちらですブルー音符



 サロンには毎日何かの投稿を

していますー音符


自分がしたコメントに

仲間が共感や反応をくれるのも

オンラインサロンの良さだと思います!

1人で抱えないでくださいお願い

わかってくれる仲間がいるって

素敵なことだと思いますルンルン






イベントバナー

 


【腰痛対策も込めて、

コルセットダイエット中!

つけ始めて3週間で−5㎝でびっくり!】



おすすめですキラキラ形がキレイグリーンハーツ

黒買ったけど、

白も買い足す予定です


後ろの素材が違って、

涼しくておすすめですグリーンハーツ

こちらも

黒買ったけど白も欲しい音符




下矢印私の公式ラインはこちらです下矢印
何かありましたらチャットできますー!
お気軽に連絡してくださいルンルン

 

ガーベラ楽天ルームやっていますガーベラ

購入履歴から

少しずつ載せていってます。

キラキラいつもありがとうございますキラキラ