こんにちはにっこり
新年度始まってすぐ、
学校でもいろんなことが起きてしまい…
なんだか悩ましい始まり
となってしまいました滝汗



長男は療育園に通わせていたため、

兄弟同じ学校に通うのが初めてで、

新鮮な感じですスター

写真は、

朝、途中まで散歩にいきつつ

学校へ送り、

子どもたちを心配そうに見送る

もも太です。




朝は早く起きて、

今のところ、毎日もも太連れで

登校していますにっこり

これもきっと近いうちに

思い出になるんだろうなぁ…





と思いながら、

昼頃のニュースでびっくり驚き

藤岡康太ジョッキー死去のニュース


昨日、

意識不明が続いているという

ニュースを知って、

驚いていたばかりでした。


藤岡康太ジョッキーは、

ジョーカプチーノに騎乗されていた時に、

初めて馬券をとらせてもらった

記憶があります。

近年は、

過剰人気に偏らないのに

複勝率が高いので

密かに応援させてもらっていました。




また、

家族で競馬場に行った時など、

藤岡康太ジョッキーを

パドック近くで見ていると、

馬に乗ってからのパドック内周回中に、

馬をなでなでして

優しく話しかける姿が

とても印象的でした。



テン乗りだった

ナミュールで勝ったり、

マカヒキの京都大賞典での

ハナ差の復活の際には、

【馬と人のつながり】のようなものが

最後の最後には

結果に結びつくときがあるのかもなと

思ったりしていました。




去年、

お子さまが生まれたばかりだという事

だったので、

より一層残念でなりません。


私も、去年のマイルCSの時は

モニタの前で大声だして

「こうた!こうた!」と

叫んでいました。

その後の

勝利ジョッキーインタビューでの

滲み出る人の良さと、

笑顔が忘れられないです。






ただただ

ご冥福をお祈りします。