豆知識!(舞美) | ℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんはーおねがいピンクハート


明日、明後日
パシフィコ横浜にて開催される
ひなフェスに向けて、

今日もたくさん汗かいてきましたー爆笑ラブラブ


今日の昼間は暖かいのに風があって、
こういう気候ほんと好きだなー照れピンクハート

って和みましたーニコニコ!!


ただ花粉はすごく舞ってそうだけどね真顔タラー


昔はこんなに花粉症の人いなかったでしょ??


なんで、今はこんなに花粉症の人が多いのかなー?って疑問に思ってたら


もの知りなスタッフさんが豆知識を教えてくれたよびっくり!!


時代の進化とともに
建築のために木材がたくさん必要になって、


育ちが早くて加工もしやすい杉をたくさん植えたんですって!


でも、海外から安く木材が輸入できるようになって、たくさん植えたはいいけれどそんなに必要なくなっちゃったみたい。


そのまま放置された杉や檜はどうなるかというと、


樹齢30年くらいになると、
子孫を残すためにたくさん花粉を飛ばすんですって!びっくりアセアセ


だから、今
こんなに花粉症の人が増えちゃったんでしょうね滝汗アセアセ



でも、私は病院で花粉症の薬貰ったから
今はなんとか耐えてるよーチュー!!


春は好きだけど、花粉症だけ治って欲しいな、、、アセアセえーん




さー!
明日はいよいよ、ファンの皆さんに会える日だーおねがいラブラブ


緊張するけど、たのばろうハートハートハート


明日も素敵な1日になりますようにキラキラ
おやすみなさいおねがい
{DB6BFB93-39DC-41D6-BC99-5AF38BF876F0}