2005年07月19日(火)

☆だいぞーのお誕生日☆

テーマ:フェレット

みなさん、一緒に歌ってください~!
さん、はいっ!


♪ハッピバースデー トゥ ユー
♪ハッピバースデー トゥ ユー
♪ハッピバースデー ディア ラブだいぞー
♪ハッピバースデー トゥ ユー


パチパチパチ~☆★


だいぞー、ふーってするんやで!


  僕、熱いの嫌い・・・


お付き合いどうもありがとうございましたm(__)m


だいぞーが4歳のお誕生日を迎えましたヾ(≧▽≦)ノ 
体調を崩した時は、このまま居なくなっちゃうかも・・・と
不安で不安でしょうがなかったけど、元気になってくれて本当に良かった!
だけど、ちょっとダイエットしようね~(笑)


ちーはこの日を心から待ちわびてました!
あまりにだいぞーがかわいすぎるので、元親さんから「返して」と言われるかもしれないと

日々怯えてたんです(^▽^;)←ありえないけど・・・


このお誕生日が、なんだか「本当にちーの子供になった」という、神聖な儀式のような気がします(笑)
ちー家にとって、大事な大事なお誕生日。


((/*~▽)乂(▽~*\))だいぞー、ほんとにほんとにおめでとう!
                 おかーはんは感激や~((/*~▽)乂(▽~*\))


  今日だけ特別♪(ほんとはダメですよ!)



動物病院で教えてもらったフェレの年齢の数え方は


12×年数+8=年齢の目安 だそうです。


この計算法によると、だいぞーは56歳。
おっさんを通り越して、還暦間近のじーちゃんとなったわけです(笑)
このまま長寿フェレを目指すねんで~。


 みんな、ありがとぉ。


今日のお誕生会の写真は両親が撮ってくれました。

すべて見事にブレてました・・・(>_<)

それもまた思い出です☆




AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年07月18日(月)

☆いよいよ・・・☆

テーマ:フェレット

明日はだいぞーがうちに来ての初めてのお誕生日。


前々から予定していたお誕生会のために今日は4フェレをお風呂できれいに♪


    浦島太郎??


お風呂が大嫌いなまるん。

こんな時は、敵対するだいぞーを踏み台に使っております。


     早く出ちて・・・


懇願する目がかわいすぎ~(≧∇≦)


少し早いけど、お誕生日プレゼントはプレインスターチ。

掘ったり、もぐったりして遊ぶもんなんやけど・・・


      


なぜかうちの仔はまったりしてます(^▽^;)

まぁいいんやけど・・・


そして明日のお誕生日会の最終確認を白やぎさんに連絡。←たいしたことはしないですが・・・


「明日は飲み会やし無理やで」やって。


 はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ??


前々から言ってたやん?

計画だって立ててたやん??

それって愛情薄くないですか???


そんなん、ちー1人で集合写真なんか取れへんし、

ケーキだって食べれへんわ!

あんだけ何回も言ってたのに・・・


久々に白やぎに対しての怒りが収まらん。

家の玄関にタライをセットしてやろう!


だいぞー、明日はおかーはんと姉弟達がいっぱいお祝いしてあげるからね。

楽しみにしててな~。










AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年07月17日(日)

☆フェレ自慢大会☆

テーマ:フェレオフ

今日はサークルのオーナーオフ。

北は彦根・南は兵庫から(地理感覚はゼロなので突っ込まないで・・・)の

総勢11名+お腹の中のチビコくんで

地元の有名なケーキ屋さんバイキングへゴーゴゴー!


1時過ぎに着いたにもかかわらす、すでにこの日のバイキングは打ち切られていました・・・

かなりへこむ↓↓

中でケーキをおいしそうに食べているおこちゃまをうらめしそうに覗き込む大人達。

ちょっとばかし分けてくれたっていいじゃないのさー!!


そーこーしているうちに11名が揃い、テラスに置いてあるテーブルで旅行のお土産のチョコをむさぼる。

そう、みんなケーキのためにすきっ腹(笑)


せっかくなので、店員さんに「ここでケーキ食べてもいい?」って聞くと、

「衛生面での問題がありますので・・・」って言われました。


じゃあ、オープンテラスはどうなるんさぁ??←全てのことに八つ当たり(笑)


しょうがないのでケーキを諦め、場所を変えてイタリアンレストランのバイキングに行ってきました。

何とかお腹も満たされると、みんなわが仔の写真を持ち出し自慢大会☆

どの仔もかわいい!


そうなると、みんなのチビちゃん達に会いたくなってきたちー。

みみぃ家ツアーを勝手に計画(笑)

急なお願いだったにも関わらず、快諾してくださったみみぃさん。

本当にありがとうございました。


集まったフェレズはみみぃ家4フェレちゃん、夜生家5フェレちゃん、ちー家の4フェレと人間5名。

とっても楽しい時間でした。


      


       うちの仔です(笑)                    うわさの巨体イタチくん。


ラヴィさん&おこげさん家のティッティとうちのティッティはそっくりだそうです。

ぜひぜひお会いしたいです!

次回はチビちゃんも参加でお願いします~♪


みなさま、お疲れ様でした(≧∇≦)









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月17日(日)

☆元気があれば何でもできる~万博レポ~④☆

テーマ:お出かけ

あんまりぼーっとするのも時間の無駄なので、「愛・地球広場」でやっていたコンサートを

企業パビリオンBゾーンから眺めてました。

若い女の子(アイドル?)のコンサートだったんですが、誰だかまったくわかんないf(^_^;)

こういう時って、ほんと歳とったなぁって、ブルーになるなぁ。


やっと「夢見る山」の時間になり、パビリオンの中へ。

ものすごく異様な空間で、子供達は泣き出す始末。

これは期待できるかも☆


私たちはスロープからの観覧だったけど、早く並べば、ど真ん中の画面が床になっている部分に

立つことができるようです。


スロープで立っていると、「そこでは精霊の動きが見えないので、こっちの方がいいですよ。」と

親切に誘導してくれる係員さん。


ほうほう。あれは精霊なのね。動くのね。


そしてアトラクションが始まりました・・・





ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

超意味わからんねんけど~??

しかも精霊ピクリともしなかった(怒)!!






あまりのショックに予定していた、「ドイツ館」に並ぶ気力を失いました・・・

これを理解できる人はいるんやろうか??




そしてそのままゲートを抜けました。

ちょっと放心状態で・・・(笑)


帰りのリニモはパビリオン並みの行列で、ホームにあがるのに制限がかかっていました。

帰るのにも一苦労です。


やっと車に戻り、出発。

ちーはそのまま魂が抜けましたzzz

起こされたのは4時半で自宅の前です。


なんだか万博に行ったことがすべて夢だったような気がしました。

思いつき旅行だったにも関わらず、とってもとっても大満足☆


汗っかきの人は着替えをたくさん持っていったほうがいいですよ。

白やぎさんは4回ほど着替えたものの、まだ足りなくってTシャツ買ってました。


 かなりご満悦の様子。


みなさんの、万博旅行がすてきなものになりますように・・・♪






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月17日(日)

☆元気があれば何でもできる~万博レポ~③☆

テーマ:お出かけ

やっとこさついたグローバルコモン3。

どこの国も大行列でした。


エジプトが大好きなちー達は迷わずエジプト館へ並んだものの、ただただがっくりでした。

長いこと並んだのに、たいしたことはなく、エジプト人さんが

「パピルスに500円で名前書くよ~」と行商。

「そんなんいらんわなぁ(笑)」と白やぎさんと話している横には、パピルスの大行列ができてました。

みんな雰囲気に飲まれすぎちゃうのん(笑)??


そしてそのままドイツ館へ。

iモードで調べた時間を上回る150分待ちに、めまい・・・

また後でくる事にして、キッコロゴンドラでTOYOTAに向かう。

グローバルコモン3と企業パビリオンBを結ぶゴンドラからは「サツキとメイの家」が微妙に見える。

1ヶ月前からのはがき予約が必要なんて知らなかったので、見る事はできなかたけど、

雰囲気をちょこっとだけ味わいました。



そしていよいよTOYOTAです。

万博に行った人聞くと「TOYOTAは良かった」とみんなが言うので、とっても楽しみにしていました。

予約時間ぎりぎりに行ったにも関わらず、「準備中」ということで、スロープで1時間ぐらい待たされました。

やっと中へ入れたと思ったら、会場入り口でまた15分ぐらい待たされました。

予約したにも関わらず1時間半ぐらい待ったんですよ!!

これには超キレモードでした。

そしてやっと始まったと思ったら・・・


超つまんない・・・


芸術センスがないちー&白やぎ。

まったく理解できませんでした・・・そして半分ぐらい意識がなかったような・・・

整理券に並んだ時間と、待ち時間で軽く3時間をTOYOTAにつぎ込みました。

その結果が、これかい~(怒)!!

絶対ドイツ館へ並ぶべきでした。

ありえない・・・(>_<)


すでに夕方になっていて、混む前にお土産をゲットしに公式ショップへゴー!

早い時間でも人はいっぱいでなかなか前に進めず、TOYOTAから引きずってるイライラがMAXに・・・


イライラすると、甘いものが欲しくなります。

どうしてもココナッツミルクが飲みたくなったので、再びインドネシア館へ向かう。

その前にパビリオンBにある中央の売店へよったら、「夢見る山」の整理券が配布されていました。

なんだかわからないけど、20:00~からの整理券を取りあえずゲット。


またまたやってきたグローバルコモン6。

そうなるとやっぱり食べたくなるワニバーガー!

勢いでオーストラリア館へ再びチャレンジしました。


オーストラリアもすごい列を作ってますが、はっきり言ってよくわかんないです。

ただ、ワニバーガーとビールが飲みたかっただけ(笑)

いざレジに並ぶと、ココナッツミルクでお腹はちゃぷちゃぷ、ワニバーガーの1100円という値段にびびり、

結局何も買いませんでした。

並んだ意味ないなぁ(笑)


そしてついにお疲れ度数MAXで、イスに座ってのんびりしてました。

「夢見る山」まで40分。

あまりに中途な時間なので、ひたすらぼーっと・・・

かなり眠たいいモードへ突入。


→万博レポ④へ続く・・・















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月17日(日)

☆元気があれば何でもできる~万博レポ②~☆

テーマ:お出かけ

うちらは事前予約をまったくして無かったので、まずはちーお目当ての日立の当日予約に並ぶ。

5分ぐらい並んで、12:00~のチケットをゲット!

そこからダッシュで白やぎさんお目当ての三井・東芝館へ。

何と待ち時間ゼロで入れました(*≧▽≦*)!


ここは白やぎさんがどうしても、行きたいと行っていたパビリオン。

始めに自分の顔を撮影し、映画の中の出演者の1人になれるというもの。

白やぎさんは、めっちゃ逃げ腰な感じの役柄でめっちゃ長いセリフつき。

ちーはセリフはないようなものの、めっちゃ表情豊な人物。

なんか常に驚いてるんですよ!

お互いがお互いにマッチしすぎてて、めちゃくちゃおもしろかったです。

ちなみに、内容はまったく理解していません(爆)

アトラクションが終わり外へ出ると、2時間待ちの看板が出てました。

超ラッキー(^^)v


お互いの目的は果たしたので(笑)、ぷらぷら~と企業パビリオンA方面へ。

ワンダーサーカス館の待ち時間が50分だったので、ノリで並びました。

以前、USJの「スパイダーマン」で100分並んだワンクッションがあったので、50分なんて瞬間です。

白やぎさんは歯が痛すぎてグロッキーでしたが、ちーはうきうき♪

パビリオン自体は、「あっそう」って感じだったけど・・・(笑)

子供さんにはいいかもね~。


その後はグローバルコモン6を並ぶことなくぷらぷらして、お昼ごはんを物色。

だけど暑すぎて食欲はまったくわかずに南太平洋共同館にてグアバジュースで息抜き。

超おいし~い♪


せっかくなのでオーストラリア館で、うわさのワニバーガーを食べようと並んだものの、

日立の予約時間が迫ってきたために、諦めて日立へダッシュ!


この時点で気温は30度を超えていました。

持ってきていたお弁当の状態が怪しくなってきたので、なくなくゴミ箱へ・・・

お百姓さんごめんなさいm(__)m


日立は、最強に良かったです♪

万博行くなら絶対に入るべき!!

特に動物好きの人ならなおさらで、歩き回った疲れが癒されますよ~☆

ちーは当日予約で並ばずに入りましたが、お昼の時点で180分待ちでした。

それでも並ぶ人は後を絶たずで、絶対に予約は必須です。



その後はTOYOTAの整理券配布場所へ。

なんと整理券で1時間半ぐらい並びました。

ちょうど太陽が真上にあるときに、屋根の下で折りたたみイスに座って待っていたので、

結果、体力回復にちょうど良かったです。

だけど人口密度が高すぎて、暑いのには変わりなかったけど・・・(-_-;)


TOYOTA整理券ゲット後は、ドイツ館目指してグローバルコモン3へ。

無謀なことに徒歩で向かう。

iモードで調べたら、待ち時間はなんと100分!!

でもまぁいいかぁってな感じでひたすら歩く。


途中、トルコアイス「どんど~る」(だったかな?)を発見。←名物の伸びるアイスです

さっそく、コーンを持ってトルコのおじさんのところへ行くと、

おもいっきり弄ばれましたぁ(T△T)

アイスをくりくりまわしたり、コーンを取られたりでなかなかくれない(怒)!

そのたびに「きゃー(≧∇≦)」とか「もー(>_<)」とか反応してたら、「サービス」と山盛り盛ってくれました!

外人さんにはオーバーアクションでの対応をおすすめします(笑)


そのまま歩いていると、「マンモス単独観覧」の看板が見えました。

せっかく来たし、マンモスに会っとく~?とそのまま並んじゃいました。

待ち時間は25分となっていましたが、15分ぐらいで入れたと思います。


マンモスを見る場合には、絶対右側に並ほうがいい!

マンモスは上下2列の動く歩道に乗って観覧するのですが、

一番右側に並ぶと、下の段のまん前でマンモスを見れることができます。

たった1分ぐらいの事ですが、やっぱりじっくり見たいですよね~。


その後は、間違って日本館のほうへ歩いてしまいました。

日本館も入ってみたかったけど、100分以上の待ち時間だったので、そのままスルー。

かなりの暑さでへろへろになりつつグローバルコモン3へゴーゴゴー!

やっぱり白やぎさんは歯がうずくようです。


 


途中、モリゾーとキッコロに出会いました。

微妙に気持ち悪い・・・(大汗)


→万博レポ③へ続く・・・











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月16日(土)

☆元気があれば何でもできる~万博レポ~①☆

テーマ:お出かけ


行ってきました愛知万博!

思いつきでも何とかなるもんですね~。

簡単にレポをUP☆


7/14

17:30~

会社を定時ダッシュし、お買い物へ。

100均で使い捨てのお弁当箱や、折りたたみイスを購入。

スーパーでお弁当の材料を買う。


20:00~

就寝


22:00~

起床。

お弁当を作ったり、お風呂に入ったりと出発準備。


12:00~

白やぎさんを起こす。


1:30~

出発


の予定だったのに、白やぎさんが寝れない、寝れないと横でつぶやくのがひたすら聞こえてました(+_+)

下の歯のおやしらずを抜いた箇所がそーとー痛む様子。

おかげでちーまでもが起こされて、そのまま準備。

結局1時間半も早い12:00出発に・・・


のんびり休憩をいれながら高速を走ったものの、

かなり順調に進んで4時前には予約した(前日に)駐車場に着いてしまいました。

それでも2番目!

1番目の人は駐車場の前で爆睡されてました。

この方は何時に着いたんやぁ?(ちなみに滋賀の人でした)


運転でお疲れの白やぎさんは、座席をフラットにして爆睡。

ちーもウトウトし始めたものの、係の方がいつ来られるかわからないので、結局寝ませんでした。


5時に駐車場が開いて、駐車場に入ろうとすると、

「予約表を出して」と係員さん。

「電話予約なんですけど・・・」というと、「どうぞ」と入れてくれた。

予約表とか、まったく確認ゼロでした(汗)

そんなんでええのん??


駐車場は万博八草駅前にあるので、そっから始発のリニモ(17:30)に乗り、万博会場へ。

こんなに朝早いのにすでに並んでる人たち、約50名。

ちょっと張り切りすぎちゃうの~ん(笑)??←人のこと言えない・・・


ここで折りたたみイスと、お弁当と小説が大活躍。

6時半ぐらいには万博ゲート前に入れてもらえました。

20ゲートぐらいあるうちの13番ゲートの3組目。

まずまずの出来です。


そこからはひたすらマリオ3(笑)!

アドバンス持ってきて良かった~♪

かなりの時間つぶしができました。


並んでる場所から、駅の階段がみえるんだけど、7時ぐらいまでは人はまばらって感じ。

それが8時を過ぎた頃からなだれ?大戦争?みたいにマッハで階段を下りる人・人・人。

一気に何万という人が集まりました。

すごいよ万博!!


その間、警備員さんが朝礼を行ってるところを見てたのですが、すっごい気合です。

うわさによると、走ってる人をタックルで止めるとか・・・

実は白やぎさんはラガーマン。

「負けてたまるか!」と意気込んでたのに、決して止められることはなかったです。

「走らないでください~」と言うだけで、別に止められない。

みんなダッシュでした(笑)


開門の9時までにはぎゅうぎゅうに押されて息ができないくらいでした(>_<)

この時点で、迷子が居たりと警備員さんも大変です。


やっと9時になり、ゲート内へ入る前に金属チェック。

かばんの中身と、空港に置いてあるゲート式のものをくぐります。

事前に時計やベルトはかばんに入れて通りました。

もちろん1発クリアです(^^)v

そこからは目的の日立へダッシュ・ダッシュ!

警備員さんごめんなさい~(笑)


→万博レポ➁へ続く・・・







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月14日(木)

☆座右の銘:予定は未定☆

テーマ:つぶやき

何から何まで無計画なちー。
そんなちーが突然のプチ旅行を思いついた。


事の発端は白やぎさんのお誕生日プランを考案中。
何が欲しいか聞いても、「車で満足したしナッスィン!」と言われる。
何が食べたいか聞いても、「レアチーズケーキ作って」とだけ言われる。


なんて安あがりなお方なんでしょ・・・(-_-)
何かおねだりしたり、回ってないお寿司食べたっていいんやで・・・?


とりあえず「スターウォーズオタク」の白やぎさんが
「どこにも売ってない」と言っていたポスターがネットで売ってたので、こっそり購入。
それでも送料込みで2000円ぐらい。


他に何か言ってたかなぁ~。
そういえば、「万博は行っとかなあかんな!」・「旅行に行きたい」・「遠出したい」とかも言ってたな。







ぽく ぽく ぽく チーーン!








そうだ!万博へ行こう!!」←近鉄特急の口調で



と思いついたのが11日の夜でしたf(^^;)



で、急遽仕事の休みをとって今日の夜に出発することになったのです。

万博の本を買ったけど、やっぱり1ヶ月ぐらい前から計画をたてないといけない感じ。。。




ってゆうか、

万博って何~(大汗)!?



何だかあまり興味がわかないんですけど・・・( ̄Д ̄;)
色んな物を食べ歩きしたいけど、それも無理そうだぁ。


だけど、今回のメインはドライブ
万博はついでな感じなんで、雰囲気だけ楽しめればええやん♪なんです。
そして土曜日の11時からはオートバックスに予約入れてるので、

それまでには帰らなくっちゃいけないし、他の観光も無理。
とってもとっても超ハードな日程!!


はたして体がついていけるのか心配(>_<)
やぎさんなんて、下の歯の親知らず抜いてうんうんうなってるし・・・


はてさて私の座右の銘はどこまで通用するんやろう(笑)?


ちなみに白やぎさんの座右の銘は「なるようになるんちゃう?」です。
しかも好きな言葉が「紙一重」って・・・


こんなんでも立派に成人した大人達です(^▽^;)


それでは行ってきます♪
satoさん、チビズをよろしくお願いしますm(__)m







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月13日(水)

☆体重測定☆

テーマ:フェレット

体重測定しました♪


ティアラ・・・0.84kg


-0.02です。
いっぱい食べてもっと太ろーな♪



まるん・・・0.99kg


+0.09です。
最近丸っこくなってきたもんね。
名前負けしないよう、いっぱい食べるんやで♪



星矢・・・1.1kg


現状維持です。
すっかり別イタチみたいになってしまいました。
男の仔やねんし、いっぱい食べて大きくなれよ♪



だいぞー・・・1.6kg


・・・んっ??


もう一回計ろう!


だいぞー・・・1.6kg


ええっ~Σ(゜ロ゜〃)??


+0.2kg。
思いっきりリバウンドかましてくれてます(泣)


どうりで首周りが掴めなくなったと思った。
中年太りのハゲ親父って若い仔から嫌われちゃうで~。
とにかくこれ以上増えないようにしないとあかんな・・・


何はともあれ、元気が1番。
だいぞーが元気になってくれてほんとに良かった。
4歳のお誕生日を無事に迎えられそうです。


珍しい2ショット!体重増加コンビ♪


ブサイクな顔がめっちゃかわいい(*≧m≦*)ププッ


今日の夜から土曜日までの間、チビ達とはしばしのお別れ・・・(ノ_・、)グスン
satoさん、クセのある4フェレですが、よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月12日(火)

☆おもちゃ☆

テーマ:フェレット

フェレットってぷぴぷぴなるおもちゃ好きですよね~。
もちろんうちの(だいぞー以外)のチビ達も大好きです☆


一番人気のぷぴぷぴはアヒルさんかな?
あっちこっちのおうちで見かけます。


うちのアヒルさんはミニサイズ&かよわい声なので、
大きい音のとうもろこしが不動の人気をほこっていました。


が、とうとう番狂わせが!!


そこはこれ →




ぷぴぷぴ鳴るイルカさん!!・・・ですか??


ちなみに3つで100円でした。


このよくわからない黄色のお人形さん、なかなかやってくれるんです。
サイズはミニサイズアヒルさんと同じぐらいのくせに、めっちゃ甲高い声で鳴きます。
しかも大絶叫!!


これにはチビズも大興奮。
ちょこっと触っただけで「ぷぴ~!」と鳴るのでひたすらカミカミするティアラ。


   「あっ!あの仔が呼んでるわ!」


ぷぴ~」となると、どこからでも、どんな状況下でもやってくる星矢。


おこぼれを待つまるん。


まったく興味のないだいぞー(笑)


はてさて、このおもちゃはいつまで頑張ってくれるかな(^▽^;)?


「こっちによこせ~!」



今日は今年最初のせみの声を聞きました。

もうすっかり夏なんやね~。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。