Vancouver 後編 ① | しいかの旅日記☆☆

しいかの旅日記☆☆

2度のワーホリ生活を終え、旅に出たいがお金と休みのない四十路がたまーに行く旅行の思い出を綴る自己満備忘録です。

PEIからはTorontoを経由して戻ってまいりました。




Vancouverキラキラ



久々のVancouver空港はなんだか懐かしい、帰って来たってカンジ星




私がVancouverから離れている間に様変わりしていました電球




一番素晴らしい変化はCanada Line電車

最初に来た時は空港に行くにはタクシーで行くか、ダウンタウンからバスを乗り継いでいくかでしたためいき

これが荷物がでかかったりするとかなり大変だったんですよ涙


それが、Water Frontから空港まで直通のCanada Lineが開通し、断然便利になりました星

まぁ戻ってきた日は夜に空港に到着してそのままタクシーでホームステイに向かったので乗ってはいないのですが…

滞在中に何回も利用します音符



最初VANに戻ることを決めたトキはシェアにしようかと思ったのですが、なかなかいい物件が見つからず(てか見学もせずに決めるのは若干不安。)、結局はホームステイに決めました!!


ホームステイを紹介してもらうのも、ネットで探してできるかぎり手配料の安いトコロを探しました涙(エージェントとか語学学校に頼むとけっこう高いんですよ、それにTorontoで学校に紹介してもらったらなんか問題もあったし…)


んでとりあえず1カ月ホームステイを申し込んでステイすることに決めましたいえい


エージェントに事前に飛行機が遅くなるって伝えといたらちゃんとホストファミリーが待っていてくれましたきらきら

初めてパパのいる家庭です電球


しかもここのお宅めっちゃでかいし、部屋もめっちゃ広い!!

最初のハウスメイトは韓国人の女の子2人に男の子が1人でした!生徒のお部屋はベースメントで、生徒専用のシャワールームもありましたy’s


着いた日にハウスメイトが自己紹介をしてくれたのですが、やっぱり韓国人のお名前は一発で覚えられませんためいき


この日はとっても疲れていたのでろくに片付けもせずに眠ってしまいました涙







翌朝、ちょっと遅めに起きるとマミーがリビングにいまして朝食を準備してくれました。

んで、その後Torontoからエージェントのオフィスに送った大量の荷物を回収しなくてはいけなかったのでダウンタウンへ!

駅まで行ければあとは一人で大丈夫だからと、マミーに駅まで連れて行ってもらいました。



久々のVancouverのダウンタウンにドキドキワクワク…

たった3カ月しか滞在していなかったけれど、たっくさん歩き回ったダウンタウンは地図なしでもすいすい歩けます走る

大きく変わったコトは、前回ずっと工事をしていたGranville Stがすっかりきれいになっていたことy’s

あとRobson Squareも!!スケートリンクになってた!!


エージェントが移転していて、雰囲気がすっかり変わっていましたが、無事に荷物をピックアップし、次の週から再び通う語学学校をのぞきに行きました。(学校も移転してました…)

学校はだいぶ規模が小さくなったみたいで、2クラスしかありませんでした。大丈夫なのかと若干不安になり…

受付にいた方は、最初私が入ったトキに生徒として他のクラスにいた方でした電球なんだか懐かしい人がいて一安心。日本人カウンセラーの方もとっても気さくでほっとしました音符


そして来週からよろしく!!と言って再びでっかい荷物を抱え帰宅歩く

ちなみにあまりの量に1回で運びきれず2回に分けました汗





前日は遅くに着いたのでこの日がこのお宅での初の夕食…






と思いきや、カナダに来た当初のお友達と久々に会おうということになっていまして、さっそくの外食…食事

なので荷物を片づけて再びダウンタウンに出かけました笑





待ち合わせはいつものロンドラ前!一体いつからロンドラがいつものとこになったのやら笑






私がカナダに来てあと少しで1年…

といぅことは1年でワーホリを終えるお友達の帰国ラッシュがはじまります…


この2週間くらいで何回空港に行ったことやら…



とにかく、久しぶりの再会でとっても楽しかったです星

太った??って聞かれたけど…



久々の再会ってゆぅのにあんまし久しぶり感はありませんでしたが…

「なんか昨日またねって言ったばっかしみたいだね。」って話してました笑


残念ながらこのとき旅に出ていてまだVancouverに戻っていない子もいたのですが、久々にはっちゃけさっそく帰宅が深夜をまわってしまいましたあは


ホストファミリーになんて思われたのやら…



2回目のVancouver生活も楽しいことがたっくさん待っていますいえい