Wistler | しいかの旅日記☆☆

しいかの旅日記☆☆

2度のワーホリ生活を終え、旅に出たいがお金と休みのない四十路がたまーに行く旅行の思い出を綴る自己満備忘録です。

私日本でスノボってやったコトなかったんですスノボスキーはありますけど…

だってなんか手に何も持っていないのって怖くないですか??


でもせっかくカナダに来たんだし、どぅせならチャレンジしてみたい!!

てなわけで、1回グラウスマウンテン(ノースバンクーバー)に下見に行ったんです星ただ、そのときはエージェントの人にまだ滑れないんじゃないかて話を聞いていたのでとりあえず観光気分で行ってきたんですよ!!まぁけっこう人いましたケド・・・汗

でもけっこうリフトとか高いんですよねためいき

で、せっかくだから行こうってコトになったんです!




バンクーバーオリンピックでも会場となったウィスラー


学校帰りとかに色んな旅行会社に足を運んだのですが、なかなかいいツアーがなく…

てかホワイトホースに行って以来すっかりコテージが気に入った私たちはそぅゆうのを探してたから安くていいのが見つからなかったのかもしれないあは


そんで友達から韓国のエージェントがイイって話を聞いて行ってみたんですね走る

そしたら希望していたコテージに泊れるプランがあったんです星金額的にもそう悪くなく、ただ人数が多ければより安くなるということでメンバー集めに奮闘汗

結局7人集め行くことになりました電球




この頃はめっちゃ遊びまわってたなぁ~・・・汗



2泊3日でいったのですが、初日は滑らないことにしたのでのんびり集合でした!

当日レンタルする道具のサイズとか確認したのですが、まぁ、うん…ボロボロ…??


私が渡されてたゴーグルなんてボロボロってか壊れてたし…

帽子押さえる程度ならとそれを持っていきましたが…



しいかのわーほり準備☆☆

↑ココが宿泊したコテージキラキラ外観ステキハート

確か右はじの2、3階だった気が…


寝室が全部で3部屋ありまして、リビング・キッチン、バスルームも全部で3つありましたきらきらいやぁテンションあがりましたね星

しかし問題があったわけですが…




そしてさっそくウィスラーヴィレッジにお出かけいえいウィスラーヴィレッジと周辺をバスが通ってたんですね電球

ここまで連れてきてくれたドライバーの韓国人。ココでお別れかと思ったらなぜかスノボの板持って一緒にヴィレッジまで行ったし・・・滑るんかい!!5


しいかのわーほり準備☆☆

↑こちらウィスラーヴィレッジ。ココもとってもかわいいトコロでした♪

みんなで記念撮影をしているトキにアレって思ったら目の前に私のホームステイ先のハウスメイトの子がいました涙そぅいえば同じようなトキに行くって言ってた気が…お互いびっくり!!




しいかのわーほり準備☆☆


天気も良く翌日のスノボがめっちゃ楽しみ星


いよいよスノボデビュースノボ


しいかのわーほり準備☆☆

前日の夜はみんなでわいわい楽しく過ごしていました♪





が、そんな気分に水を差す出来事が…

3つあるバスルームのうち2つがお湯がでないビクッ



そして、最初コテージに着いたときに「洗濯機と乾燥機もあるから自由に使って~」的に言ってたくせに乾燥機が動かないガーン・・




やっぱり製品もそうだけどツアーも安心の日本製なんだなと実感ためいき






さて、スノボデビューの日はといいますと…




あいにくの空模様aya前日の晴天が嘘のよう、じゃっかん吹雪いてるしためいき


初挑戦の子は私を含めて3人いたんだけど、私はスキーをやったことがあるからそこまで恐怖心はなかったんですよね!!だから意外とスタートは早かったかもあは

ただ、お尻が重くて・・・立ち上がるのが大変汗


そして、なかなか怖くてターンができないもんだからずっと正面向いて降りてく涙太ももパンパン!!


ウィスラーのゲレンデは日本と違ってコースが長い!!!!日本だとちょこちょこ休憩所的なものがあるのに、ココは一度上がったら下に降りるまでないためいき


しかも途中人が少なくなる場所とかあって(てかみなさんスイスイ行ってしまうので取り残されるカンジ…)ちょっと孤独なカンジ涙


そんな寂しさを乗り越えて何往復かしたトコロで、みんなでPEAK 2 PEAKゴンドラに乗りましたいえい



しいかのわーほり準備☆☆

とりあえず記念にってコトでみんなで乗ったんだけど、おとなしく帰りもコレに乗って戻ってればよかったんですよねあせ①


なんかいけるかも…とか思って他のスノボ経験者たちと滑走するコトに!!






が、こちらのコース、散々往復していたコースよりもさらに長く…






結局時間が終わりに近づきリフトで下山する羽目に…






あぁぁぁ~思いだしたら恥ずかしくなってきた…穴があったら入りたい………








初心者が無謀なコトするもんじゃないですよねためいき






ずっと付き添ってくれてた子には感謝とともに申し訳なさでいっぱいデス…泣




3日目もバスの時間まで滑ることにしてたんだけど、前日の反省点を胸に、同じコースをずっとグルグル回っていました笑

でもおかげでだいぶうまくなった気がします(自分的に)




楽しい旅行も無事に終わり帰り支度を整えバスへy’sが、バスはあるのにドライバーがいなく中に入れず外で待ち続けました…





激しい吹雪の中…