サークルホームページを作ろう!~スケジュール編~ | サークルスクエア公式ブログ

サークルスクエア公式ブログ

携帯・スマートフォン対応のサークル向け無料グループウェア「サークルスクエア」の公式ブログです。


テーマ:
皆さんもうお花見はされましたか?桜
関東では週末がちょうど満開で桜の名所はどこも人で溢れたようですね。
ちょっと肌寒かったのが残念ですが夜桜も一層映えてた気がします。
関東では火曜まで辺りが見頃らしいのでまだの方は急いでくださいあせる
別の地域でまだの方も存分に楽しんでくださいね音譜

さて、前回のエントリ「サークルホームページを作ろう!~基本情報編~ 」で
サークルホームページ(サークル公開ページ)の「このサークルについて」まで作成できました。

今回はスケジュールを公開する方法を紹介したいと思います。
スケジュールはサークル活動において中心となる情報ですので、
うまく公開してサークル活動の起点となるページ作りに活用しましょうグッド!

スケジュールの公開は、既にサークルスクエアでお使いのスケジュールを公開するという形で行います。
ということであらかじめスケジュールが用意されていること前提で話を進めます。

サークル公開設定画面から「スケジュール公開設定」リンクをクリックすると
「スケジュール公開設定」画面が開きますのでここで公開の設定を行います。
画面を開くとそこに今月のスケジュールが表示されていると思います。
そこで公開したいスケジュールのチェックボックスを選択して、
「このイベントを外部公開する」ボタンを押すだけです。
簡単ですね。

※ボタンを押した時点でスケジュールの内容が外部に公開されます。
注意個人情報の扱いには十分ご注意ください。
注意

サークルスクエア公式ブログ-pub_eve

繰り返しスケジュールを公開したい場合は、繰り返しスケジュール用のタブを選択してください。
別の月のスケジュールを公開したい場合は、月のリンクをクリックして移動してください。

逆に非公開に戻したい場合は、非公開にしたいスケジュールのチェックボックスを選択して
「外部へ非公開にする」ボタンを押してください。

公開される情報は、イベント名、日時、場所、集合日時、集合場所、備考になります。
公開されると以下のようなページが出来上がります。

サークルスクエア公式ブログ-pub_0409_2

外部の人に公開練習、ミーティング、演奏会等のスケジュールを見てもらいたい場合や、
ホームページのコンテンツとして活動状況を知ってもらいたい場合等にご活用ください。
今後は公開情報をもう少し増やせるオプションの追加、一般参加を募集できる機能、などの拡張を検討中ですビックリマーク

サークルスクエアではユーザーの皆様にとってより使いやすいサービスになるように日々改善を行っておりますので、
気になる点やご要望等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
今後ともサークルスクエアをよろしくお願いします。


サークルスクエア管理人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス