今日の釣果


3尾 +  ピン40尾前後(リリース含)

おまけ ハゼどん 3尾


唐揚げにしていただきます。


🔻以下 備忘録 (ダダ長いよ)

🔻



館山から北上し、富津で〆を目論むニヤリ


夜明け 平砂浦 デビュー

🌊高くサーフィン日和

釣り人の存在を気にせず、悠然と海に入って行くサーファー様驚き

共存は難しいよ、お互い様ですけどね。

そんで、30分もしないうちに撤収。



北条はピンが多いとの情報なので

スルーして那古へ。

やっぱり わかしお より さざなみ の方がいいや


フグの歓迎の後、しばらくして4色で良い🎯 19cm  (^_^)v



この後ピンピン祭りスタート

可愛い🎯が連発して面白い。

8本針にして遊んでみた。

最高でピン5連、パーフェクトならずチュー

正確には1尾が2針食って6針連

どーでもいいねニコニコ

チビモッチー、チビゴチ、チビセイゴ、ヒイラギが混ざり五目釣りcompleteびっくりマーク

近場に居ると思ってたけど、3色〜4色が多かったかな。




あっと言う間に30尾前後

ピンばかりだけど、多連掛けを堪能した

スルッと上がって来たけどね


サイズアップが望めないので南無谷へ

ここでは生体反応無し

餌が丸々残ってくる


次、岩井へ

ここでもピン多し

そんな中、粘って良型2尾(18&19cm)を追加 ✌︎('ω'✌︎ )



その後ピンばかりなので諦めて新舞子へ

ちょうど左のテトラ側から上がって来られたご夫婦から様子を伺うと、パッとしないとの事なのでやーめた。

その他有用な情報をいただき参考になりますた。

実は朝布行ったけどキスより人の方が多かったって。 やっぱりね。


お昼近くになったから、そろそろ布も空いてるかな〜 なんて期待して行って見た。

駐車場は空いてる。手前に近い方に投げ師が密集、岬の方は空いてるみたい。


岬の方に駐車出来たので入って見た。

今人気の浜なのに人がまばら。


右隣にいらしたダンディな背負子の方、朝やって、昼にもう一度来たけど諦めてもう帰るって。

キス網入ったみたいでダメダメだって。

あと、新舞子へ行ったけど、ピンばっかりだって。


そして粘って待望の1尾がコレ


もうここも終わりかな

ショボーン


早々に諦めて帰り支度をしていると、左隣にいらした青色コスチュームの方も上がるみたい。お話し聞いたら、朝に布来て、一杯だったから勝山まで南下して、また昼に布へ戻って来たんだって。

皆んな考えることは同じだね。

ちなみに、勝山もピンが多かったって。でもドスも6尾位あったみたいなので、期待が持てるね。


あーあ



餌が余ったから、夕方ハゼの調査をしてみた。 30分で3尾、チビだけど要約釣れる様になって来た。今年は遅いよハゼどん

ハゼの天ぷらが食べたい!

暫くはハゼにスイッチするかな。


-終わり-