いつもありがとうございます、宇都宮です


前回の記事を書いたその日に、一緒に立木観音さんとランニングウエアとシューズを買いに行ってくれた方から「ブログよかったよ~」と連絡をいただきました日本酒
本当にありがとうございます爆笑

もう寛平ちゃんマラソンから1週間経つのかと思いますが、明日は京都マラソンですね!
今日は雨でしたがすでに止んで、明日はお天気になりそうですガーベラ
今や京都では一大イベントですねキラキラ
車で「21日は交通規制あります~」とアナウンスがあったり、市内あちこちに交通規制の立て看板がしてあります。
明日お出かけの方は気をつけてくださいね!
出場される方は明日に向けてもうおやすみだとは思いますが、頑張ってください!!



そういえば寛平マラソンといえば、その前日、バレンタインに向けて生クリームを買おうと思ってもなかなか売っていないので、10キロ歩く時に途中途中でスーパーがあれば寄ってみていたのですが、3キロほど行ったところのコープさんで見つけましたラブ
で、そのまま歩いたりちょっと走ったりして帰ったのですが、もうバレンタインの終わった昨日に急にチョコ作ろう!と!思い立って作ろうとしたら、あれ?生クリームが出てこない…かたまってる?と思ったら、長く持ち歩いていたせいでホイップクリームになっていましたびっくり
アイスノン入れてたのでいたんだのではないと思います…
明日の朝ご飯の後は、手作りチョコとウインナーコーヒーにしようと思いますニヤリ






あと、前回の記事でちらっと書いた天橋立のおみやげ…といっても自分用てますが、きいてください!笑


天橋立みやげで1番有名なオイルサーディンなんですが、美味しい食べ方を教えてもらいましたチュー


{12F3EC0E-5C3F-412F-9427-91B59564BB64:01}




以前に真いわしの方のオイルサーディンをいただいたことがあったので片口いわしのを買ったわけですが、相変わらずキレイに並んでいますねキラキラキラキラ


これを、


{DED3D19D-0C5A-4ADA-998C-B06EC9328777:01}




コンロでぬくめます。

直においてもいいのてますが、安全装置なんかの関係で火が消えてしまうので、お餅を焼く網を敷いてみました。
時々ぼふんぼふん小爆発するのでお鍋の蓋をしてみたりしてましたが、ぬくもったら引き上げて、マヨネーズと七味(黒七味しかなかったので黒七味にしましたが…)を和えたつけダレ的なものを作って(出来上がりを撮るの忘れてました…)それをつけて食べます!
ウママ!!






あと、とれとれセンターで買った梅しそちりめんがウママ!!!
ご飯にのせたらお米いっぽい食べてしまいますチューチューチュー

{B140ACF4-4238-4D7A-A6CA-DFF75E938FBB:01}









あと、これもとれとれセンターで買ったのですが、ホタルイカの干したやつ!


{F6FEAB91-5DCD-422F-8749-C3DF80A68837:01}



なぜか梅しそちりめんご飯の上に乗せてしまいましたが、これはそれだけでもぐもぐします。
ウママ!!
ライターなんかの火でちょっと炙ったらまた更に美味しいそうです宇宙人ラブラブ





あ!
もちろん天橋立手ぬぐいも買いましたよ!
また施術を受けていただく時に見てくださいねハート





ささやかな幸せをもりもり補充して、目に見えるものや見えにくいいろんなものから守られていることを感じながら、また明日から幸せを振りまいていきたいです*\(^o^)/*