いつもありがとうございます、宇都宮です


昨日の記事で予告?していた通り、往診前に朝から醍醐寺に行ってきました(^O^)…ってデジャヴを感じる文章にしてみました




{6E062B20-98E4-4E81-AF76-34B13C292E98:01}

{F0F5EEC1-3F20-4077-BF57-4DC921AB1F60:01}

{E9BD2F96-0AB1-4594-B717-E964ACB4B0C6:01}

{D7C14B09-8376-4C8B-B019-998EB6854252:01}

{29679B00-5B66-4AFC-86A7-4C24154DBEA0:01}



満開!!
だけど、やっぱり曇り空。。




朝の8時過ぎに醍醐寺に着いたのですが、それなりに人がいてて、さすが京都でいちばんの桜の名所!のうちのひとつ!




ちなみに拝観の受付は9時からなようで、早く来られた受付が始まるのを待っていました。



{C8C55312-BEDD-4A7E-875D-B087A914D50C:01}


わたしは往診に行かにゃならんので、仁王門のところまでで我慢しました。
でもそこまでだけでもとっても綺麗でした(^O^)
去年は霊宝館も全部行ったし!!



外から見えたしだれ桜はもう終わりかけで、やっばりしだれ桜はソメイヨシノなんかより早いみたいです。

{FD437E77-C49D-4249-9FE7-06858380D562:01}





京都駅前から醍醐寺に行くバスは~~7:45、8:30、9:00発~~と、朝は本数が少ないです。
この時期は臨時バスを増発しているとはおもうのですが、この時間は通常通りでした。

月曜日にも醍醐寺行きの9:00発のバスに乗るのですが、いつもはギリギリにバス乗り場に行ってもほとんど誰もいなくてまっこないだの月曜日はいつもより少し早めにバス乗り場に行ったらすでになかなかの列で、バスにはのれたのですが、出発前のアナウンスで、ひとつ前のバスにご乗車できなかったお客さまお待たせしましたみたいなことを言っていていたので、金曜日はいつもは8:30に乗るのですが今日は1本早い7:45のバスに乗ることにしました。
さすがにこの時間のバスは醍醐寺目的ではない人の方が多かったですが、醍醐寺観光の人も何組かいました!


早すぎる時間に乗ると受付時間より早く着いてしまいますが、人もそこまでいないし受付までで写真撮影して待っていれば9時になりそうです( ^ω^ )





お花見の有名どころはとりあえず早めに行った方がいいですよ~(^O^)



天気予報の通りお昼頃からは雨になってしまったのですが、明日は少し天気が回復するみたいなのでお花見行かれる方は楽しんできてくださいね~