この時期は年齢の衰えを感じる時期 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

本日夜勤明け。

毎年のことですが、この時期は夏の疲れがドッと出る…
昨日はどうも調子が悪く胃や腸がズキズキ痛みました。
胃腸炎?かな?と思いつつも熱はありません。

こりゃ仕事行ける状態じゃないなぁ〜
誰かと夜勤代われないかな〜
誰か夜勤代わってくれないかなぁ〜
とシフトと睨めっこしましたが、無理でした…
(−_−;)



もう無理はできなくなってきた年齢なんですよね…
一年いちねん、自分の体の変化が身にしみます。
50代じゃまだまだ働き盛りだと思っていますけど、どこかで去年と違う体の変化が起こっているようです。



幸いにも昨日は珍しく静かな夜でしたのでホッと一安心。



歳をとるってこのように実感してくるんですよね。
(−_−;)