愚痴っぽくなってしまいました。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

本日休みでしたが午前中サービス出勤…
ここのところ日勤帯の仕事が続いてブログを書くことできませんでした。
;^_^A

流石に夜遅くに帰ってきて、ブログ開くことできませんでしたね〜。
定時で帰れればエネルギー残っているけど、現場の仕事を全て終わらせてからの事務作業は流石にね……………
( ;´Д`)
クタクタです。


今日職場に行くと休みなのに職場に来ている私を見て他の職員達に仕事好きなんだね…って言われました。
「ここに住んじゃえば〜」って……………

それにはちょっとムッとしましたね〜。
(ー ー;)


シフト作成は私の役割だけど…

みんなもシフトが出来なければ次の予定を入れられないので待っている気持ちは分かります。
しかも人員不足なうえ希望休を容赦なくバンバン入れてくるので、自分の希望休なんて取れやしないし。

今朝パソコンの前で頭を抱えている私に、同僚の看護師が「自分を犠牲にしているばかりだといつか潰れちゃうよ…」って…

「でも誰かに無理を言って出勤してもらうくらいなら、自分が仕事に出るほうがよっぽどストレス無いよね…」て気持ちを理解してくれているみたいです。



( ̄O ̄;)そうなんです。
無理を言って出勤してもらうより、自分が犠牲になったほうが実は楽なんです…
あーでも無い、こーでも無いと言われるのが面倒くさいんです。


だから別に仕事に来るのはストレスじゃ無いんですよね〜
;^_^A



それに自分がシフトを作っているので、精神的な仕事のコントロールも自分で調整できるし…
それはシフト作りの特権と言いましょうか…
;^_^A




今日は愚痴になってしまいました。
失礼しました。
;^_^A