気づかないふり | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

本日休み…
でも午前中だけプレゼン資料作成のため職場に出勤してきました。


出勤と言ってもタイムカードを打刻したわけでも無く、サービス出勤です。
(~_~;)

必要なことだけを済ませて早く帰ろう…

今日は私以外の管理職が出勤していたので、休みの私に
いちいち話しかけてくる職員も無く、パソコンの前に座れば
きっと仕事は捗るはずです……………
(~_~;)


でも職員は喋りかけてこないのですが、私を見つけた利用者たちが、現場に入ってきた私を見つけて私の後をついてまわるのです……………
(>人<;)

遠くの方で私を呼んでいる利用者もいれば、ステーションの中まで入ってきて話しかけてくる利用者もいます…

心の中で
「今日はゴメン…」
「どうしても終わらせなきゃならない資料があるんだよ」
「申し訳ない」と謝っているわたし…

呼ばれても、私の後を付いて回っても気づかないふりをしていました。
(>人<;)


本当は少しでも話を聞いてあげられれば良いのだが、一度つかまるとその後が凄く長いので。

(T ^ T)



申し訳ない気持ちで一杯でしたが、一気にやるべき事を済ませ家に帰ってきました。
家に帰ってきても仕事の続きですが……………



シカトしてゴメンなさい。

(T ^ T) (>人<;)