プレゼンできる準備をしておいて… | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

介護士長より今の現場(認知症棟)を、より認知症高齢者に適した生活空間に改善して欲しいと頼まれています。
(´・_・`)
そう頼まれて早2ヶ月がすぎました……………


今朝の夜勤明け…
介護士長が私のところに来て
「月末に、がんばるまんの業務改善報告会をやることになったから…」 (´・Д・)」
施設長と事務長にプレゼンできるように準備しておいて下さい…」 (´・Д・)」 って……………



(>人<;) ええっ!
何も準備していない。



困りました。
大まかな考えは纏まっていますが、報告できる準備はしていなかったのです。


困りました……………


(~_~;)