若造頑張れ | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

どこの施設、なんの職業でも理屈ぽく面倒くさい職員っていますよね。
もちろん私の職場でもいます。
(´・_・`)

仲間の職員にはあまり人気が無く、職員にも人気が無いのだから、当たり前のように利用者にも人気は無い?のかなぁ~。


でもよくよく話を聞いてみると、しっかり介護の世界、未来を考えているじゃん
(´・_・`)

大卒での介護現場の就職。
珍しいと言えば珍しいですね。
今は常勤勤務しながら大学院に通って頑張っています。


そんな彼…………世間の介護施設のあり方に大きな不満があるようです。
そんな介護の世界を、介護現場の外から改善していきたいと熱く私に語っていました。


若いのに考えはしっかりしていて偉いなぁ~って。


普通の職員は、介護の世界に不平不満は言うけれど、不平不満だけで何かやろうとしない人が多いのかなぁ~。
たしかに政府に不満があるのは分かるけど、仲間内で不満をぶちまけているだけでは何も変わらないから。


自分は現場から悪い施設の体制を変えたいと思い、また彼は現場の外から介護の世界を変えていって欲しいです。



でも自分が人より頭がキレるからといって人を見下した態度はやめた方がいいぞ‼️
(≧∇≦)