大阪でエアコン・ハウスクリーニングするなら、クリーン・サービス・ツジイ

大阪でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングをしています。エアコン完全分解クリーニングやキッチンシンク磨きなど、他店とは一味違う仕上がりです。
そんな店主の作業日報や家族・愛犬の事など色々と書いていきます。


テーマ:
本日は、とある道の駅にある飲食店の

業務用エアコン2台と壁掛けエアコン1台の

クリーニングに行ってきました。( ^ω^ )

{6D02222E-530B-489B-BE1E-9C0E45172D62:01}



ダイキン製天吊り型エアコンです。

これは厨房内の換気フードの上部に設置されて

おり、しかも高所なので9尺の脚立での作業です。

{25BB0500-781C-4108-BD12-45661CABC369:01}


作業しにくかったのですが、何とか分解完了~

送風ファンには埃と油汚れが付着してます。

飲食店の厨房なので事務所などとは違い

油汚れが付着しやすいので、定期的にクリーニングする方が、油の固着も少なく
何より、お客様に不快な思いをさせると
飲食店としてのイメージが悪くなりますからね

{8D654EA6-B282-44B5-BFF4-5B258954D1FF:01}


洗浄に漬け置きしてから濯いだらスカッと汚れも除去できました。(^_^)

熱交換器はビフォーを撮り忘れてたので

アフターのみです。^_^;

{C291DC7A-156A-42E3-A874-6DDF1CD27008:01}


こちらもスカッと洗い上がりましたね(^。^)



{1CDC019D-2821-4DDA-963F-075CF03F9DDC:01}


組み付けて運転すると嫌な臭いもほぼ感じられなくなり、非常に爽やかな感じがしますね(^_^)

あとの、2台も問題無く作業完了で

本日の作業を無事終了できました。

しかし高い脚立を登り降りすると足が疲れますね
(ー ー;)

さあ、明日も頑張ります。(=゚ω゚)ノ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、港区までエアコンクリーニングに

お伺いしてきました。

ダイキン業務用天井吊り下げ型エアコン

一般的に天吊りと言われるタイプ1台

もう1台が家庭用壁掛けタイプでした。

まずエアコンを確認させて頂くと、

応接間の壁掛けタイプが、フィルター自動お掃除

付きタイプでした。お電話からのご依頼で

こちらの確認不足でお掃除機能無しの金額を

口頭で伝えてしまい、その事を説明させて

頂いてから作業開始しました。

誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

{B2F90A64-0F77-4AC5-A98D-FC0F3CD7EAD3:01}


天吊りのクリーニング前の熱交換器です。

カビなとの汚れより埃で煤けてる感じです。


{BEBBC622-3213-4862-8ED0-13E395DAE3E3:01}


本体奥側に有るファンは、埃で煤けてますね




{DC14631C-B0CA-4224-AD34-4E3862B9B6B3:01}


ドレンパンはカビは少ないですが、なんか
煤けてますね


2台とも分解してから洗浄していきます。


{B429E410-3E4F-4A37-A5CF-F79CE5315F62:01}



天吊りから出た汚水です。(ー ー;)

次にたっぷりと濯いで洗浄完了です。(^_^)


{7CF09D1A-9B96-4FC1-9C6E-356520F7004B:01}



{F9EEF995-E413-4615-A71D-87AFD496CB3E:01}



{90F5BAB3-331E-419C-A563-7D7EF3F2DC42:01}



すっきりと洗い上がりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))


{1A524AE3-28EE-4033-B62E-E3877894B6EB:01}



組み付け完了~  これで事務所内も気持ち良く

お仕事出来そうですね(^_^)


{5CAD8BDB-8A29-4572-B6F4-8516E0DE634A:01}

クリーニング後です。

{848B97FB-6AAB-4BB3-AAA0-A2D06F8EE9CF:01}


クリーニング後~

{84E805D9-7FCF-4A27-BF6C-E565BC370EA4:01}



応接室のパナソニックお掃除エアコンのビフォー
を撮り忘れてたので、アフターのみです。^_^;


2台とも組み付け完了ー作業終了です。(^_^)


O(株)様、本日のご依頼ありがとうございました。    m(_ _)m


最近特に暑くなりだしたので、エアコンクリーニングのお問い合わせが急増してますので、

クリーニングご希望であれば早目にお問い合わせ
して頂きたいと思います。

http://clean-service-tsujii.com/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、お友達の代打で、神戸市垂水区まで
遠征してきました。^_^

美容院の天井カセット型エアコン2台の

クリーニングです。

{93509617-B3BB-4C1A-8739-E84164397EFE:01}



{2B67E614-55AC-4BA7-B241-A02A6FDE2C19:01}


この様に分解してからクリーニングします。



{8DAFF888-F12F-4E0B-B35A-7EB77CBB89E1:01}


取り外した部品を洗浄して~

{944ACF20-5950-4C3A-9D5B-1FEE05F72624:01}

熱交換器も洗浄して~

{C8416F01-FBFD-45B7-9BE9-06C3C922819A:01}


2台、組み付けて完了(=゚ω゚)ノ

お客様に作業後の確認をして頂き、

完了したのが、午後2時くらいです。


昼飯を食べてないので、帰り道に

長田区に寄り道して

{F2207FF3-4CF6-4F58-A9F2-A0DD2B942BA2:01}


鉄人28号とご対面(´・Д・)」

以前に兵庫のお友達がFB(ブログだったかな?)

にUPしてたので、一度現物を見たかったのでね
(^ν^)

たまに遠征するのも悪くないよな🎶

って思いましたが、帰り道の渋滞で

少し後悔したのは、内緒です。(。-_-。)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。