仕事にくっつけているイメージとは | 思考の学校認定講師 新木ちなみのブログ

思考の学校認定講師 新木ちなみのブログ

思考の学校講認定講師になりました。講師活動をしながらみなさまと一緒に安心安全な世界をつくっていきたいです。

こんばんわ。

明日からお盆ですね。
私はいつも通りお仕事です。



昨日は急に思い立って、思考の学校の上級認定講師さんの、仕事の体験講座に参加させていただきました。

今までいろんな体験講座を受けたけど、そういえば仕事編って受けたことなかったな~と思ったのと、

今回の上級認定講師さんとお話してみたかった笑

 

あと、自分の勉強&思考の見直しもしようと思って参加しました。

 

思考の見直しって、一人より、誰かと一緒の方がやりやすいのです。

(その会に参加したメンバーすべてが自分の思考のひとかけらであり、自分だけでは取り出せない思考を他のメンバーを通して

見せてもらうことができるのです)


あと、毎回思うのですが、今まで何度も教えてもらって、もう知っているはずのことでも

言われる人が違ったり、シチュエーションが違うだけでなぜか腑に落ちたり、

ものすごーく理解が深まることってあるんですよね。

 

今回も、知識としては知っていたことが、今回の講師さんから改めて言われて

 

あーまだまだ見直す思考あった!

 

って思うことがたくさんありました。

 

私は母に対して「働くばっかりして私のお世話をしてくれない」「母親は家にいて家族の面倒をみるものだ」という思い込みがあったことに気づきました。

 

あと、お父さんに対しても「お父さんがしっかり稼がないからお母さんが外で働かないといけないんだ。お父さんがしっかりしてないのが悪いんだ」って怒っていたことにも気づきました。

 

 

なので、私の現実として

手のかかる娘を現実化して、家にいないといけない状況を作り出していた、

共働きでないと、夫の給料だけでは厳しい現実を作り出していた

 

そして、仕事とは「お金がない人がやることだ」っていう思い込みがあった・・・

 

 

講師さんから、それだと生活のために仕事をしないといけない現実を作り続けてしまいますよ、と言われ・・・

 

 

たしかにーーーーー!!!

それは嫌すぎるーーーー!!!

 

 

「仕事」=「やらされているもの」ってイメージがあったんですよね。

 

 

でも。

 

 

本当は、仕事って、「与える」ということができる、とても素晴らしいものなんですよね。

 

私は「仕事」にくっつけているイメージがネガティブすぎた・・・

 

お父さんとお母さんへの怒りもまだまだありました。

しっかり書き出しして、

 

どんな仕事やお給料や環境がいいのか、

具体的に考えてみようと思います。

 

 

仕事で出したエネルギーが、いろんな人を喜ばせたり幸せにして、この世界を循環していくイメージをするとよいそうです。

 

 

教えていただいたアファメーションもしっかりやって行こうと思います。

今回参加させていただいた講座の上級認定講師さんも、愛に溢れた本当に素敵な方でした。

 

私もいつかそうなれるように精進していきたいと思いました。

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。

皆様が出したエネルギーが、世界中の人を幸せにして、循環して、大きくなって皆様へ返ってきますように。