こんばんわ。関東地方も梅雨に入りました。
雨だとワーママ必須のママチャリが使えず、移動はもっぱら徒歩&バスです。
娘は小学生用のpasmoを使うのが嬉しいらしく、得意気です。
子どもはまんま自分の子供心を見せてくれる存在。
「できることが増える」って本当は嬉しいことなんですよね~。
さて、前回の続き、3回目の3か月講座での学びについてです。
2回目の3か月講座が終わって、自分なりに書き出し&基礎講座のワークをやっていたのですが
なかなか変わらない現実・・・
もうすぐ娘は小学生になってしまう・・・
このまま娘が小学校のトイレに一人で行けなかったら・・・どうしよう・・・
ちょうどyou tubeで思考の学校の講師さんがいろんな解説動画を公開されていて、漁るように見てました笑
すごーーーーく勉強になるんだけど、どうしても一人だと思考の見直しに行き詰まってしまう。
そんな時、厳しいことで有名な(?)あの講師さんが、キャンセルが出たんですけど3か月講座どうですか?と声をかけてくださいました。
「これは、潜在意識がやれって言ってるってことだ!」と思い・・・笑
3回目の3か月講座を受講したのです(1年間という短期間に3回も3か月講座やる人も珍しいと思う)
厳しいことで有名な(?)あの講師さんは、やっぱり厳しかった笑
でも、私の「講師さんに認めてもらうことで満足してしまう」ところをちゃんと見抜いていて
「現実を変えたいんだったら、自分が変わる」こと
しかも「思考が変わるということは、行動が変わるということ」
だと教えていただきました。
私は頭の中だけで、思考だけで現実を変えようとしていた。
「こんだけ気づいたのに、なんで現実変わらないんだ???」って思ってた!
思考の仕組みを実践するって、行動を変えることだったんだ!!
そして、行動を変えるって、めちゃくちゃ勇気がいるし、本当に思考が変わってないと、行動って変えられない!
3回目の3か月講座で、思考の仕組みを実践することとはどういうことなのかが初めてわかりました笑
ここがわかっていない人ってめちゃくちゃ多いと思う!
この3か月講座中に教えてもらった、
「自分の中にないものは現実に現れない。だから、ちーちゃんの思考より怖いものなんて現実には現れないんだよ」
この言葉を何回も思い出して、勇気を出して自分からママさんに話しかける、
人前で話してみる、これをやって、
本当に怖さがなくなった!!!
行動を変えるって、こういうことだったんだって衝撃を受けました(もちろん、見下しジャッジ、攻撃思考にも気づいてやめるを徹底した結果でもあるのですが)
そして、3か月講座3回目を終え、小学校に上がった娘は、
難なく一人で小学校のトイレに行けてました。。。泣
厳しいことで有名な(?)あの講師さんは、本当は人一倍大きな愛をもって接していてくれた。
厳しいことでも、必要なことを伝えるのが「愛」。
あえて私にちゃんと伝わる言い方をしてくれていた。
優しくすることだけが愛ではなかった。
親の愛も同じ。
思い通りに全部やってくれるのが愛ではなく、甘やかすのが愛ではなく、私を思ってこそ、
能力をつけるためにあえて手を貸さない、
「見守る愛」があった。
【お知らせ】
私は現在、思考の学校講師養成講座12期受講中で、講師になる修行中です。
このたび「お金の制限を外すお試し体験講座」を下記の日程で開催いたします。
お試しなので無料です。
6月23日(月)20:00~zoom(90分程度)
ご興味がある方は、下記へご連絡いただけますとこちらから詳細をお伝えいたします。
namorada77@yahoo.co.jp
