何を仕事にしたらいいのかわからない~売上UPしたいまで・相談は様々 | 「起業-黒字経営」までサポート

「起業-黒字経営」までサポート

特別じゃない私が起業して、病気と闘いながら20年黒字経営できた経験から独立/起業成功ノウハウを中心に書いています

 

Profile
起業のサポート「起業塾」と会社のコンサルタントをしています。
28歳で「人材ビジネス」で起業したのち、勉強と苦労を重ね5年後には年商1億円を超えました。その後も増収、増益を続け20年間黒字経営。その他に異業種2社起業、その経験を「コンサルティング」「起業塾コース」「ビジョンワーク」などで教えて皆さんの仕事をサポートしています

 

夏休みに入りキャリアコンサルティングのために遠方から来てくださる方が増えました

徳島、高崎、新潟、山梨、もちろん都内の方も,ありがとうございます。

 

六本木ヒルズで人とお会いするのは、地方の方でも容易に足を運んでいただけるから、そしていらした方は「こんな素敵な場所で東京タワー見ながらお話しできるなんて、テンション上がります

 

そう、テンション大事ですよ~

だから私もできるだけこの東京を一望できる場所に来て仕事の気合いを入れなおします。経済には活気が必要です。ビルばかりの東京を見ているとこのビルの一つくらいは自分のものであってもいいような気がします。

 

ちなみに六本木ヒルズクラブの「グレープフルーツジュース」はびっくりするくらい美味しいですよ

ぜひ、いらしたら飲んでみてください

 

 

一人で悶々と考えていても堂々巡り、自分の知識が増えない以上課題解決にはなかなか至りません。

そして仕事の相談を占い師に頼るより、ビジネスの経験者に聞いてください。

 

みなさん「近寄りがたい」「敷居が高い」と言われますがそれは否定いたします。今までの相談者の声をよく読んでくださいませ。  <お客様の声

 

知識のないもの同士の女子会で出口のない話で時間をつぶすより進展があることはお約束します。プロですから(笑)

 

ご相談で多いのは

Aさん:自分が何の仕事に向いているのかよくわからない、長年考えている

Bさん:集客がうまくいかない

Cさん:会社の売り上げを上げたい

 

Aさん:お話を伺っているうちに「書くことが好きな人」というキーワードが浮かびライターとして活躍していったら?ライターになるための講座を出た友人は現在このようなお仕事についていますよ。と話したら、「そうなんです私子供のころから日記とか丹念に描くのが好きで、あー思い出した。鳥肌立ってきた」と興奮して具体的にライターの仕事につくにはのお話をしました。

 

Bさん:ストレスなく予約が取れるシステムを導入すること、これはどんな予約商売にもとっても大切です。安価で具体的なツールをお薦めしました。ビジョンワークに出ていただくとビジネスの知識の幅が広がるので集客の方法を選択できますよともお伝えしました。

 

Cさん:決算書の読み方をサクッとレクチャー、商品別の売り上げをExcelで月毎に付けること。利益の高いものをどのように展開していくかを戦略課題とする。コンサルティングコースが事業計画書も作るので最適とお薦めしました。とはいっても70分、盛りだくさん過ぎなので理解が大変かもです。

 

自分らしく好きな仕事をして自立していくこと、そしてそれに見合った収入を得ることです。起業しても収入が少ないのでは会社運営は負担なだけです。

 

会社を健康に運営するのには基本があります。基本は家を創る時の土台のような物です。この土台がしっかりすることで頑丈な家ができるのです。風が吹いて飛んでいくようなプレハブの家では、ビジネスはすぐにぽしゃってしまいます。ビジネスは自分の想定外の事ばかり、知識がないと風も台風も絶えることはできません。

私はその実例を何百、何千とみているのでワークでのお話ができるのです。学ぶことで自分の可能性をお金にするヒントを掴んでください。

実りのある2017年の夏にしましょうね。今より若い時はないのですから

 

 

チュー 9月21日・10月19日 「キャリア創造」ワークショップ

自分が何をすれば成功していくのだろうか?ともやもやお仕事の事考えている方ぜひどうぞ

9月と10月に2日間にわたってワーク「キャリア創造」コース。自分の棚卸をすることで「才能をお金に換える」方法をぜひこの秋に掴んでください

年に2回の実施で今回で6回を数えます。前回の参加者のホステスさんが見つけた事業モデルはユニークで有望な起業プランでした。それは何だったでしょうか?

1年以内にキャリアコンサルティングを受講いただいた方、再受講の方には割引料金あり

 

グラサン才能をお金に換える」自立のメソット

■転職、仕事、ビジネスのご相談

1 キャリアコンサルティング  70分適性適職診断付

 2回目以降の方の50分コースもあります

HPリニューアルを記念してキャリアコンサルをお申し込みの方は、ビジョンワークが無料

場所:六本木ヒルズクラブ 

 

■ ビジョンワーク 9月 7日(木)昼 ・ 13日(水)夜  【事業軸の作り方】 恵比寿 

個人事業を始めるのに必要な事柄をチェックしていきます

 

 

UMAくん井上真由美さんと行くパワースポットツアーこちらから 20名⇒満員御礼・キャンセル待ち

 

《メルマガ登録》こちらから

起業成功ノウハウ「ロジカル×スピリチュアル」月2-3回配信

特別でない私が起業して20年間黒字経営ができた道程~起業の極意などを伝えています。登録で無料セミナー、ワークの割引、交流会イベントのご案内などがあります。

 
 メニュー  
個人セッション (キャリアカウンセリング・事業相談) 

 

メニュー、メルマガ登録、問合せはこちらの【リザスト】から