ブルズゲート期間中に正に人生最悪の時を私は過ごしている。

ブルズゲート期間中はカルマの清算が起こりやすいと。。。

去年、あの子が教えてくれていたのに、自分事と受け取っていなかった自分を悔やむ。。。

正に簡単に手放せない介護問題。

大事な両親。。。

ただ、自分が介護することが一番だなんて考えるのはエゴだった。。。

病院では大きな病、既往歴がたくさんある母に不必要な苦痛を与えているように思えたけど、今なら理由も察しがつく。。。

失語症で会話のできない母親の苦しむ顔を見て、少しでも苦痛を和らげてあげたかったが、今となって、それが更なる母の苦痛を生むなんて予想できなかった。

「不要なものを手放す」ブルズゲート。。。

両親は大事なものだけど、自分の体力が尽きて、立ってもいられない状態では、もう二人を守ることはできない。。。

「軽やかな方を選ぶ」最初から施設をさがしておけば、今母は寝たきりではなかった。。。

ごめんねお母さん。本当にごめんなさい。私のせいです。

これがカルマだとしたら、声なき声、患者さんの声に気が付けなかったあの頃の私のカルマ。。。