1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-28 14:13:00

寝れない理由

テーマ:育児
寒かったようです。
かわいそうなことをしてしまってたなぁと反省。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-11-26 01:42:00

ご無沙汰です

テーマ:育児
久々の更新。






ただいまミズキ3才4カ月、あおき0才4カ月。
いまだミズキは赤ちゃん返り中だし、あおきは甘えん坊で側にいない・立たせろ・抱っことよく泣くし、昼寝してもあおきは少しの物音ですぐ起きるし、夜中はミズキもあおきも泣いたり起きたり汗
夜中ミズキ泣き出すと声が大きいのであおきも起きちゃうし、あおきは明け方からむちゃ頻回に起きて添い乳欲しがるし、その上今度はお腹いっばいで寝たくても寝れないと泣いて起きちゃうしガーン
すんごい寝不足です。
かなり毎日いつ楽になるんやろ~って考えてます。

二人目って床に置いたまま寝たり、一人で置いてても平気だったり、物音に動じないんじゃないのかい?
月齢が進むほど甘えん坊になっていってんですけど・・・
バアバとジイジが隣にいてかなり助けてもらってるけどかなりしんどいです。

でもむちゃ可愛いんだけどねドキドキ

ミズキもあおき産まれてから全然座りもしなかったトイレでおしっこもうんちもできるようになったし、あんまり歩かなかったのによく歩くようになったし、しらないお友達が近づいたり同じ遊び場に入って来るだけで固まって遊べなくなってたのにだいぶ固まらなくなってきたし、バアバんちのお風呂にも入れるようになったしラブラブ
急成長中でもありますアップ

ちょうど一番しんどいときなのかなぁとも思うんだけど、あおきがどんどん寝なく(起きやすく)なってるので先が見えなくて辛いのかも。
普通はよく寝るようになっていく時期のはずなのにと思うと余計に。
少しずつでも楽になっていくようになれば楽になりそうなんだけどな。


あぁなんか現況というより愚痴になってるな。
とりあえずゆっくり寝たい。
授乳終わったんで寝ます。
おやすみなさ~い。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-23 21:42:00

布おむつ

テーマ:育児
布おむつ生活、楽しく続けてます。

妊娠中に色々なおむつカバーを用意しましたが、1カ月使うと使いやすいカバーと使いにくいカバーが出てきました。

お気に入りはポケット式のワンサイズおむつ。
有名なのはファジバンズですが、我が家はそんな高価なものじゃなくヤフオクで600円程度のものです。
(もっと安いのもあるけどビミョーに使いにくい)
柄がいっぱいあって、むちゃ可愛い!
1700円したbabykicksより柄ありの方がテンションがあがるのでよく使ってます。

マザーイースはやはりそれ自体がおむつなのでインサーツ挟んでもすぐびちょびちょだし、真夏なのになかなか乾かない。
冬場かなり厳しそう。

そしてワンサイズじゃないとすぐサイズアップしちゃうのが経済的じゃないんだよね。

バンブードゥルは乾きはマザーイースよりはいいけど、やっぱりカバーがないと濡れやすいし、ポケット式につい手を伸ばしちゃってます。

ポケット式ですが、うんちもおしっこも回数が多いので外出時以外はカバー使いしてます。
夜は紙おむつですが、うんちを夜にしなくなったら夜も布にしようかと思ってます。
その時はポケット式として使うつもりです。
一晩そのままでも大丈夫って記事も読んだけど、うちの次男はおしっこの量が多くて紙でも漏れるくらいなので無理かな。

おむつ(インサーツ)はベビーネンネの成形おむつは使わなくなって、じぶんで作ったネルのおむつとマイクロファイバーの成形おむつがメインになってます。
吸収力が違います。

あとほんとは使わないほうがいいんだろうけど、使い捨てのライナー使ってます。
赤ちゃん本舗のやつです。
うんこが柔らかいうちは洗う手間が減るのでかなり楽になります。

今のところこんな感じです。
また何かあれば記事にします。

↑少し前の画像です。
今はこんな感じ。










Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。