フィッシングショー大阪!(メイホウ&木坂&ダイワ&ノイケ編) | C馬ワールド

フィッシングショー大阪!(メイホウ&木坂&ダイワ&ノイケ編)

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村

バス釣りブログランキング



メイホウに行くと、大先生実際のタックルが展示されていて宝物の山でした(笑)



C馬ワールド



C馬ワールド



C馬ワールド




ナカさんに合い言葉を言ってステッカーを貰いました。



C馬ワールド



新しく発売される生分解性用ケースが便利で良さそうです。



C馬ワールド



ワンタッチだけど確実に閉まる蓋ですから

これなら倒れて液漏れとかの心配も無いですね。



C馬ワールド



木坂に行くと、スティサーが展示されてました。



C馬ワールド



いずれはマークの50馬力エンジンに乗せ変えたいですね(笑)



新しく発売される4枚のステンペラも非常に気になります。


次にダイワブースに行きました。


ベイトフィネス用のロッドの方はデジーノシリーズ

他のメーカーからも良いロッドが展示されていて良かったんですけど

リールとのバランスが大切なので期待を込めてダイワブースに行ったんですけど

正直期待外れでした。




C馬の中でダイワっていうのは最先端で、常に新しい物にチャレンジして時代を作って来たイメージだったんですけど

今求められている物が少しズレている感じがしました。


確かにベイトフィネス専用リールは何台もあったんですけど

いずれもハイギアでは無くてノーマルギアなので魅力を感じ無かったです。



C馬ワールド


C馬ワールド



思うに、コンパクトでも頑丈なフレームに超ハイギアを組み合わせて

超軽量マグスプールにカーボンハンドルで

更にマグフォースV切り替えシステムを入れて

アンダー200グラム位なモデルが発売されたら良いと思うんですけど・・・



でも、後で聞いたんですけど

G3なる物が参考出品されていたみたいです。


超超ハイギアのアンダー200グラムのモデルらしく

来年発売みたいで、ダイワの本気が見れる代物らしいですよ。



これは楽しみですね!


スピニングだけでもハイギアが搭載されると思っていたスティーズカスタム&イグジスト&ジリオン

前と同じで残念だったです。




次にノイケブースに行って、新しいベイトフィネスモデルママイクロガイド搭載のモデルを見たんですけど

超軽量でノイケファンには気になるモデルになってました。



C馬ワールド



まだまだ続きます!



( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村

バス釣りブログランキング