ホンデュー スペシャル! | C馬ワールド

ホンデュー スペシャル!

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



最近ブログ内でチョコチョコと登場するパンチリグですけど


ルアーマガジンモバイルで大先生の高梁川のアンコールがアップされましたね。


ルアーマガジンモバイル!



濁りが入って活性が高い時には特に有効ですけど

実はホンデュー師範からダッドカットのシークレットパンチリグを詳しく教えて貰ったのがきっかけだったんです。


最初はその威力が解りにくかったんですけど

ホンデュー師範がTOP50の第一戦で見事にこのリグでキッカーを釣ったんです。


その時のチューニングを見てください!



C馬ワールド




オフセットフックを使用するので、カバーの最奥までピッチングで打ち込めて

実は非常に使いやすいんです!


ネコパンチはMを使用して、シンカーは5~9グラム位が良いみたいです。



ネコパンチリグを改めて見直そうと考えていたら、

イマカツの前山ちゃんから連絡があった時に琵琶湖で55アップが誰よりも釣っているっていうので

何を使っているのか非常に気になっていたんですけど

少し後に小南さんのブログでセクシーアンクルの7インチプロトタイプのネコパンチだと言う事が判明しました(笑)


小南さんのブログ!



これは絶対に何か秘密があるな


と思い、去年大先生が見せてくれたヘアリーチャンクのネコパンチを投入すると凄く良かったんです。


ホンデュー師範が考えたこのセッティングは、

フッキングも良くてフォールも良いのでC馬の中でもシークレットにしてました(笑)


ストレートワームの重ネコはチーム員の宇野ちゃんが得意で

普通に1・8グラム~3グラム程度を使い分けて

フットボールジグで取り切れ無いバスを釣ってましたけど

それならいっそのことネコパンチを利用して、


5グラムを使ったらディープエリアを攻略出来るのか



C馬ワールド



を実証しに、スゥ~さんと下流域の関が外れていてディープエリアに溜まっていたバスが散ってました(笑)


結局セクシーアンクル5・5インチのジグヘッドワッキーで一本のみでした!



C馬ワールド




近いうちにまた検証に行きます!



そう言えば黒ちゃんのフットボールアクションの奥義をC馬が検証して

ライブベイターズブログで公開してます。


側から見ると笑えるんですけど

笑いだけで済まされ無いのがこのアクションの不思議な所です!


ライブベイターズブログ!


ライブベイターズブログコメント受け付け可能になりましたので

少し返信に時間が掛かりますけど宜しくお願いしますね!



( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング