スーパークーガー | C馬ワールド

スーパークーガー

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



C馬の周りでも人気が高く、既に予約も入っているんですけど

スーパークーガーは使えば使う程良いロッドですね。

C馬ワールド


最初にロッドを持つと非常に柔らかく感じて、スーパースタリオンに慣れた人ならやや不安を感じるかも知れません。
でも実際にラインを通してロッドを曲げていくと、曲げる程に巨大なトルクを発生して

ニューカレイドのドラゴンスケイルの素晴らしさが解ります。
殆どの人が手にして使用すると66クラスだと勘違いしてしまうと思いますが

実際には610あるのでビックリします。

バーサタイルのお手本のようなロッドですけど

ミドルクラスの殆どのルアーを使用しても最高クラスの使用感が得られます。

今までC馬の使ったルアーでの感想は90点以上で

あえて少し苦手な点を上げるならフットボールやジグの電撃合わせ位です。

スーパークーガーには只今メガテックLIVREハンドルを付けたオーロラ

スーパーハードアップグレードの14ポンドを巻いて使用してますけど

今まで使ったルアーの使用感を説明しますね。



ikクランクシリーズ!

キャストして使用しましたけど

C馬ワールド



レボゼロから400Rまで

全然ロッドが負ける事はなくて、ひょっとしたら500Rでも使えそうな感じでした。
キャスト能力が非常に高いので、レボゼロを使用してのバックハンドやサイドキャストもバシバシと決まってくれます。

ピラーニャ60や70もウェイトが乗せ易いので、弾丸のように飛んでいきますし


使用したんですけど、全然普通に使用出来てウィードもバシバシ切れました。

C馬ワールド



スピナーベイトも3/4オンスまで


も66のような操作性で出来るので、

C馬ワールド



リップライザー110のハードジャーク



C馬ワールド



殆どのハードルアーの巻物に抜群の相性でした。

巻きソフト系は感度が非常に良いので、最初は巻きながら岩に当たった時にはドキッとしてしまいます(笑)


しなやかなブランクが突然のカウンターバイトにも自然に対応してくれて乗せ易く掛け易いです。


ファットイカを使用して遠距離からのカバー打ちをしたんですけど

4/0のオフセットフックをレイダウン越しに打ち抜いて、ミディアムクラスなのにカバーから叩き出せます。
勿論テキサスリグのズル引きにも良いです。

ヘビーダウンショットにもキャストしやすく感度も良いので非常に良いです。

底物系はフットボール以外は試したんですけど、フットボールにはブラックレイブンっていう専用ロッドがあるのでまだ使って無いです。



最後にC馬が一番スーパークーガーに相性が良いルアーを紹介します。

それは・・・


「モグラチャターです!」


C馬ワールド


このモグラチャターは66ミディアムクラスだとロングキャストのフッキングならバスの上顎を打ち抜け無いし

新しく発売されたモグチャモンスターならなおさらですけど

スーパークーガーなら余裕で遠距離からのフッキングも決まります。


それならヘビークラスのロッドを使えば良い感じがするんですけど

今度はバイトは弾いてしまいます。


人によってはグラスロッドを使用してる人もいたんですけど

モグラチャターのロッド選びは非常に難しいみたいですけど

スーパークーガーを使用すれば全ての問題を解決してくれます。


そんな訳でやっぱりC馬は3本欲しいです!


( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング