旭川釣行! | C馬ワールド

旭川釣行!

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



今日は今年初めての旭川釣行です。


C馬ワールド


隣のオマケは、昨日高川ちゃんに散々ルールを叩き込まれたまきぞうちゃん です(笑)


ルアーマガジンモバイルの旭川の情報によると

アマゴとニジマスが釣れているので、バスはともかく

実はかなり期待してました!


でも・・・


「風が強いと殆ど釣れ無いみたいです(笑)」



ちなみに今日は風速8メートルの大荒れです。
最下流から釣り上がって行く作戦をとりました。



とりあえずバスを狙ってディープエリアをチェックすると全然反応が無かったので

ジレンマをキャスト小さなアマゴが釣れました。


C馬ワールド




C馬ワールド





でも全然バイトが無くなってしまって、やっぱり無理なんだと思っていた時に

ふとスーパースピンコブラが目に入りました。

コイツはシンキングスーキラが付いた阿部さんPEシステム仕様ですよ~


おもむろにキャストするとグッドサイズのアマゴが連続ヒットして

まきぞうちゃんにもロッドを貸してあげるとまきぞうちゃんも連続ヒットしました。

C馬ワールド


やはり風が強くて深いレンジに落ちたアマゴやニジマスに水深が合うんでしょうね。


それとキラーフックでショートバイトも確実にヒットに持ち込みました。


タックルデータは・・・

ロッド
カレイド スーパースピンコブラ
リール
フルーガー2500S
ライン
バウオ ブレイドPE0・6号
リーダー
バウオ ブレイドリーダー6ポンド
ルアー
イマカツ シンキングスーキラ





旭川ダムのアマゴやニジマスの新しい攻め方かも知れないと

後で管理人の島田さんも感心してくれてました。


ちなみにこのシステムならドラッキングを使わないで3メートル位も潜らす事が可能です!



その後はバスを狙って上流に上がりながら色々なエリアをチェックしたんですけど

途中まきぞうちゃんがニジマス?をヒットしただけで終了。


C馬ワールド


バスらしいバイトも多少あったのですが、難しいかったですね!

途中に最近モリモリを愛している事が解ったスッケンと昼食を一緒に食べました(笑)

C馬ワールド


スロープに帰ると宇野ちゃんが52センチのビッグバスを含め

3本4300グラムを釣って周りを驚かしてました。

C馬ワールド


谷川ちゃんはコバスを一本で他は全滅してました。

C馬ワールド


谷川ちゃんはアマゴ用ルアーまで持ち込み本気で狙っていたらしく

羨ましいと言われたんですけど、C馬的にはバスが釣りたかったですね。


それでもまきぞうちゃんとの釣行は非常に楽しかったですね!


バスのトーナメントには殆ど女性が出場する事がまだまだ少なく

例え出場しても周りに違った目で見られたりするんですけど

その事を乗り越えていった所にバス業界が発展して社会的にも認めて貰えると思います。



実際に男社会に飛び込んむのは非常に勇気がいる事だと思いますから

周りが助けてあげないといけません。


C馬も助ける事を決めたんですけど

周りのメンバーも心良くまきぞうちゃんを受け入れてくれましたのが嬉しかったです!


トーナメント発展の為にもまきぞうちゃんには頑張って欲しいですね!


皆さんもバスプロ一年生のまきぞうちゃんを応援してくださいね!



( ̄ー ̄)



オマケ
とりあえず今回はマークさんのアドバイスで見てはいけないバーサスボックスをチェックしたんですけど・・・



「何これ?
エコワームしか入って無いじゃん!(笑)
何これ?
フックやシンカー一緒に入って何がどこにあるの?
・・・良くこんなセッティングでトーナメントに出ていたなぁ~」


「プロ戦ってエコワーム以外でも良いんですか?」


「あ~~もう全然駄目だ!(笑)

上手い人は道具も良くて良く釣れるルアーを使ってセッティングも完璧で

その上に練習熱心だから上手いんだよ!
こんな事じゃあ順番が回ってくるどころかスタートラインにすら立て無いよ~」



とりあえずこんな感じでしたけど実際の釣りの方は・・・


「ちゃんとキャスト出来るじゃん(笑)
お~丁寧のロッドワークで底取ってるじゃん!
アクションも良いし基本は出来てるじゃん!」


「あの~監督は馬鹿にしているんですか?」


「いえいえ真面目に感心しているんだよ!(笑)」


こんな感じで釣りは思ったよりも上手いので、セッティングさえ出来れば楽しみです。

ちなみに今日はC馬は初対面だと言うのに普段と何一つ変わらない態度で接してました。





・・・これってひょっとしたらセ〇〇ラですか?


( ̄ー ̄)





ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング




C馬ワールド