旧吉野川釣行! | C馬ワールド

旧吉野川釣行!

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



今日は来週に行われるJⅡのプラティクスに旧吉に行って来ました。



最初は土曜日から行っているS見ちゃんのボートに乗せて貰う予定だったんですけど

戸田ちゃんがボートを出してくれたので、2艇で手分けして春先の旧吉エリアをチェックしました。


C馬ワールド



情報によると水温が3℃以上先週よりも低下して難しいって聞いたんですけど

久しぶりの旧吉は高梁川と違って沢山釣れました(笑)



ビッグバスは高梁川の方が多いんですけど、40アップと魚影の濃さは圧倒的ですね。



早速ボートを下ろしてポイントに一直線に向かいましたけど、本当に寒かったです。


C馬ワールド


朝一番から入った場所でダッドカット3インチを実戦投入して

速攻グッドサイズをゲットしました!


C馬ワールド


ダッドカット3インチ最高ですね!


戸田ちゃんもグッドサイズをゲットしました。


C馬ワールド


たびたびS見ちゃんと情報交換しながら色々なエリアをランガンして行ったんですけど

釣り込んで行くとようやくあるパターンにたどり着いて、グッドサイズに絞ってゲット出来るようになりました。


C馬ワールド


でもスペシャルキッカーのパターンが解らなくて・・・


C馬ワールド


戸田ちゃんが51センチの1700グラムスペシャルキッカーを釣ってました。


C馬ワールド


このバスをヒントに頑張ったんですけど再現不可能でした(笑)


一方、2日目のS見ちゃんは絶好調で、春先の彼は凄いですね。


C馬ワールド



S見ちゃんは50オーバー1900グラムをゲットしてました。



C馬も沢山40アップのキロオーバーは釣ったんですけど

結局1500オーバーのパターンはイマイチ解らないまま


C馬ワールド




来週は大潮ですからきっとメスが混ざってくれるハズです(笑)


一週間後を考えながらストロングとフィネスを上手く組み合わせるように行きたいですけど

作戦ではS見ちゃんがストロングで今回はC馬がフィネス担当になりそうです。


今回の詳しいパターンやルアーは来週には良い報告と共にアップする予定ですけど・・・



「寒波の影響で状況が一変して上手くアジャスト出来ませんでした(笑)」



ってならない様に2人で力を合わせて頑張って来ます!


( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング