「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。


今回は。。。


「理想のエステティシャン その262」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。


“理想のお客様”との運命の出会いが今日、この日なら。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-11980471808.html

「理想のエステティシャン その261」





※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。





前回までの内容はいかがだったでしょうか。





僕は思うのです。


サロンオーナー様と会話させて戴くたびに思うのです。





初めて出会うオーナーさんが僕にお尋ねになられることで一番多いこと、それは


「新規のお客様を集める方法を教えて下さい!」


ということです。




言葉の裏には


「以前より、新規のお客様を集めるのが難しくなりました」


という心が隠れています。





そして、さらに


顧客定着のロジックがしっかり確立出来ていない


という真実があったりもします。





現在のエステティックでは、以前に比べて、初めてお越しになられるお客様


“高確率で顧客化する”必要が増している


ということになります。





ということは、初めてお越しになられるお客様をお迎えするに当たっての準備や心構えというのはさらにさらに重要になるわけです。





前回も書かせて戴きましたが、



「“理想のお客様”との運命的な出会いが、今日この日かもしれない!」


と、


毎回、


毎回、


毎回、


毎回、


回、


毎回、


毎回、


毎回、


毎回…、


心構えをし、
100%(最大限)の力てお迎え、ご対応させて戴く必要があるのです。


なんとなく…対応ではなく、“理想のお客様”として顧客定着して戴くための
ロジックを確立(そして精度を常に上げる)し、しっかりとこなしていく(=創客)が必要になってくると僕は考えています。





理想のお客様となる確率の高い方を集め、


関係性を重んじ、


教育して差し上げ、


顧客定着化させ、


さらに関係性を強くし、


維持し、


コミュニティ(集団)化
していく…。





そうです。


お客様を大切に育んで差し上げる…、そんなイメージの概念が“創客”です。








では続きは次回に書かせて戴きます。












●ご案内です。

ここでのブログはマインドや、ビジネスにおける原則論がそのメインになりますが、より体系だったもの、僕の思考の深い部分をしっかりお伝えしていきたいと考え、今回
決して負けない“№1エステ経営”実践塾会員サイトを創りました。


簡単に言いますと、 「会員制無料コンテンツの配信が始まった!」 ということになります。 僕自身は実際のところアナログ力をウリにしてきましたので(笑)、ネットというものを敬遠しがちだったのですが、2015年の新たなチャレンジとして今回の会員制サイト創設を決意いたしました。 不慣れな点もあり、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、温かく見守って戴けると幸いに思います。

内容については、ご登録の皆さんの“未来”に貢献出来るものをどんどんご提供して参る所存です。

ご登録下さった方だけに差し上げるスペシャルプレゼント期間限定でご用意しております。 是非、この機会にあなたも会員登録して戴けると幸いに思います。 会員登録はこちらから ↓ 
http://cm1.jp.net/member/formadd/?group_id=1










関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。


カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。


ペタしてね読者登録してね