愛知にいます | あゆと月明かりと駆け出しレース

あゆと月明かりと駆け出しレース

役者・名嶋あゆみの毎日。

こんばんは☀️


blogはずいぶんご無沙汰。

久々に書いてみる。


いま、劇団飛行船さんの『ジャックと豆の木』で愛知公演をしています。

昨日と今日は連泊で、初トリプル部屋なので、女性メンバーとダラダラしています笑。


お陰様で腰もだいぶ治り、
残りの公演数もあとわずかとなりました。

{3B331EA1-F543-41C6-8B07-3D463264B1D0:01}


先週の旅では、別名白鷺城(名古屋城)まで足を運んでみたり
{D56E3E58-D4A0-4D1B-814B-2236FDF2A932:01}

新鮮ないくらに舌鼓を打ち
{08652197-CFA9-46FB-AC3E-F39D6E80325A:01}

{8A6CDC79-1DCA-4A2A-BCE7-7FA465E07076:01}

本番もバッチリ頑張っています


毎回毎回、幸せな気持ちになれる作品です。


小さい頃、何度空を飛びたいと思ったことか。

ドラえもんのタケコプターや
ティンカーベルの金の粉や
ラピュタの天空の城に憧れて

夢の中では幾度となく空を飛び、

…いつからか、そんな夢も見なくなったけれど
実際は高所恐怖症でロープウェイや観覧車すら無理だけれど

それでも、想像して

自由に

芝居をしている間は何でも見えるし
なんでもできる。



シビアだけど、自由な世界。



ジャック、雲の上まで連れて行ってくれてありがとうね。



残りも楽しもう‼️