告白 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ


アフタヌーンティーを楽しんでいる時
R子が
「私、退職することにしました」

と切り出し、思わぬ告白を受けました。

同じ会社で同じポジションで

時に喧嘩もしつつ、良き理解者で

切磋琢磨してきた仲です。


驚きと同時に

『あ、そーなん。ふぅーん』と

聴き流すことはできず、

でも、その表情から決意が伝わってきたので

「いつ?」と切り返すのが精一杯でした。


考えてみると…

2月頃から「会えますか?」と

何度も何度も連絡をしてきていたのは

この話だったのか、と。


いつもの呑気な「美活情報、教えて〜」の

集合依頼だとばかり思っていたので

申し訳ない気持ちでいっばいになり、

様々な感情が入り乱れ涙が出てきました。

グズる私の肩をぽんぽん&撫で撫でしながら

会社へ意向を伝える前に

Chinacoに話したかったと、

R子は胸の内を語ってくれました。


互いにポジションもあって

退職の意向を示しても直ぐに辞められない

社内事情を熟知しているので

年内、ということになる見込みですが

会社を去ると同時に東京を離れます。


R子の将来を想うと、きっとこれが

最良だと、頭では分かっているのです。

だけど、単純に寂しいと思う自分もいて

「今後、誰とアフタヌーンティーに行って、

 誰と韓国美活の話をしたらいいのん?」と

この後に及んでもわがままな気持ちを

素直に吐露すると

「東京にも来るし、ソウルにも行くし

 いつでも会えますって〜」と笑うR子は

とても輝いていました。


アラフィフになり、残りの人生を考えた時

このままでいいのか、進む道を考えると

迷う日は、数えきれないほどあります。

R子も同じく、様々なことを考えて

この決断に至ったのだから

私よりも勇気があって格好良い。


そんな彼女にエールを。

これからも変わらぬ友情に

愛を込めて。