仁川空港第2ターミナル『AREX』ホームまでの動線 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

【May 2019 SEOUL🇰🇷】

私が初めてAREX🚆に乗車する際
とても参考になったのが
色々なブロガーさんの書かれた
乗車方法✨でしたチュー

それがとても有り難かったので
私の情報も
どなたかのお役に立てればルンルン
ということで動画ありでUPします。
※初AREX記事はコチラ ➡︎

《仁川空港第2ターミナル》
到着フロア1Fから
エスカレーターかエレベータでB1へ。

フロア中央にAREXチケットカウンターが
あります。(日本語対応可)

ロゴがキラキラ派手✨なので
すぐ分かります。
※券売機もあります
私は格安乗車券を予約していたし
有人対応が良いのでチケットカウンターで
手続きしました。

②乗車券と指定券を貰ったら
乗り場へ向かいます。
※カウンターの左手へ

乗車券はコレ
 ⬇︎
AREX専用オレンジの改札にピッ🎫
改札を通ると左前方にある
ホーム直通のエレベーターに乗ります。
※エスカレーターもありますけどね

あっという間にホーム着🚆

③指定券に書いてある
号車を確認して
移動〜🧳
あとは列車に乗るだけです。
ホームには
無料誌のラックがあるのですが
時間があれば見てください⤴︎
コレがなかなか役立つ代物なのです。
空港鉄道ご利用案内』は
開くと路線図になっていいます。
折りたたむとコンパクトなので
持ち運びに便利OK

私のようなアナログ人間には
嬉しい冊子ですおねがい
鉄道の利用ガイドブックは、
日本語対応も常備していて
ソウル駅での地下鉄乗り換え方法も
PIC付きで
とで分かりやすく書かれています。
早めにホームに降りた私は
列車がまだ到着しておらず
出発までかなり時間があったのですが
この無料誌が時間つぶしの
お相手となってくれましたチョキ
④列車が到着すると
相変わらずバゲージ置き場は争奪戦ハッ

しかし、
乗客数自体が少なかったので
置き場所はすぐに確保できました。
それでは、車内の様子を
お楽しみください(笑)

仁川第2➡︎ソウル駅は
50分ほどです。

AREX🚆の車窓から•*¨*•.¸¸♬

短い時間ですが
列車の旅も楽しいものですよ🚆