こんにちは!ろんです!


今日の内容は…入国審査についてです!


テレビなどでいま、女性の入国審査が厳しいと聞いていたのでものすごくビビりながら行きました!


そして英語も全くできないので、ネットでよく聞かれることを調べ紙にも書いて行き、、、


結果…全然大丈夫でした爆笑


並んだレーンのところには、入国審査官?の方が3人いて正直みんな怖そうで…


特にあの人怖そうだな〜って思ってたらその方に当たり昇天

(嫌だと思ってるとそれに当たることあるあるですよね笑)


怖そうだと思っていた審査官、なんと

日本語で話してくれましたお願い


もうそれだけでホッと一安心泣くうさぎ

そして、友達と2人で入国審査も受けれました!


今回聞かれたことは…

  • 入国の目的
  • 職業
  • 食べ物を持っているか
  • 100万ドル以上の現金を持っているか
以上の4点です!


あとは、写真を撮って両方の手の指紋を登録してという感じでしたスター


だいぶビビっていたのですが審査官のおかげでリラックスして入国審査を受けることができましたスター


無事に入国出来たので次からはやっと本編の旅行記録を!(笑)


NEXT右矢印DEAN&DELUCA