見て楽しい宿泊先のモーニング、

 

種類もボリュームも選び放題!

 

やせ体質になるために何を選ぼう?

 


ひらめき電球お知らせひらめき電球

 

■ご提供中のサービス

こちら食べる断食!お腹から痩せる10日間

 

※毎月5名様を受付中。

6月募集は《 残 2名様》となりました。

オンラインセッションも開始!

 

※大好評中のプログラムですが、

6月末で休止します。

再開は11月以降を予定中。

 

この夏、スリムになりたい方は今のうち!

 


 

こんばんは、食美容研究家 奥田千晶です。

 

 

旅行や出張先で食べる朝ごはん。

 

 

まだちょっと眠いなぁ〜、

と目をこすりながら身支度をして食事フロアへ。

 

 

「 おはようございまーす! 」

とスタッフさん挨拶をしてテーブルに目を向けると、

 

 

和食・洋食・中華・選べるジャンル、

自分で決らめるおかずの量、

フルーツやヨーグルト、グラノーラ、

コーヒー、紅茶、ハーブティーにジュース、

 

 

種類も豊富、ボリュームもたくさん、

目で見て楽しいバイキングやビュッフェスタイルの朝ごはん。

 

 

眠気も忘れて一気に目が覚めますね!

食欲もムクムクっと出てきます^^

 

 

 

 

さてここで、

ダイエット中、太らない身体つくり中の場合、

やせ体質になるために何を選びましょう?

 

 

 

女 主食には『 ごはん 』

汁ものには『 お味噌汁 』

 

 

いつものごはん+お味噌汁コンビですね^^

 

 

 

そしておかず!これが悩ましい。。

 

 

“ 何を食べたらいいんだろう? ”

” どれだけ食べてもいいんだろう? ”

 

 

迷いますよね。

 

 

 

私は、できれば全部食べたい!

そんな食いしん坊ですので、

『 食べたいなぁ〜 』と思うものを、少しずつ全部食べます。

 

『 食べたいなぁ〜 』と思うものを少しずつ

 

 

ここがポイントです^^

 

 

あくまでも、

“ 食べたい ”という欲は満たします♪

 

 

 

『 少しずつ 』というのも

決して我慢をしているワケではなく、

ごはんをメインに食べているので

たくさんのおかずを食べきれないのです。

 

 

 

自然と、

ごはん:おかず=6:4

に近づきます。

 

 

 

“ 自然といらなくなる ”は、

以前ブログで紹介したごはんのチカラですね!

 

 

 

この食べかたは、やせ体質になる以外にも、

大事な商談、プレゼン、アポがある時にもオススメ!

 

 

 

集中力が持続するのはもちろん、

アナタの目から放たれるエネルギーにパワーが増します。

 

 

 

お仕事もいい方向に流れていきますよ^^

 

 

 

 

宿泊先のバイキングやビュッフェスタイルの

朝ごはんのポイントは、

 

 

●ごはん+お味噌汁

●おかずは、『 食べたいなぁ〜 』と思うものを少しずつ

 

 

でした。

 

 

 

 

p.s 週末、地元兵庫に帰省していました。

里帰り出産の準備と、姉の結婚式です。

 

神戸で挙式・披露宴となれば、

やっぱりナイトウェディング♪

それはそれは、ロマンチックでした。

 

ナイトウェディングということで、その日は宿泊。

“ 地元なのに、なんて贅沢なんだ。。”と思いつつも、

妊婦の私への心遣いです、感謝。

 

モーニングはこちら、(+おかずもズラリ)

image

兵庫のお米食べ比べ、そして雑穀ごはん♡

ごはん好きとしてはこれは嬉しい^^

 

「  ごはんが美味しいところを探した〜 」

とさらりという相方。

ホテル激戦区神戸、きっと大変だったハズ。感謝。

 

あっさりさっぱりのきぬひかり、

もちもち濃厚なミルキークイーン、

違いが分かるかドキドキ、よく食べました。

 

おかず、、お腹に入る隙はなくあまり食べられなかった。(笑)

 

 

 

【関連記事】

食べかた1つで痩せ体質は手に入る!賢く食べてスルリとやせるには?

【オススメ食材編】食べかた1つで痩せ体質は手に入る!賢く食べてスルリとやせるには?

【食べかた編】食べかた1つで痩せ体質は手に入る!賢く食べてスルリとやせるには?

 

 

 

 

 

■プロフィール

食美容研究家/管理栄養士 奥田千晶

 

 

Instagram

いつもの食事を公開中!

@chiaki_okuda29

image

 

 

■ご提供中のサービス

こちら食べる断食!お腹から痩せる10日間

食事をガマンする必要なし!

お料理がニガテでも楽々に♪

必要なのは【食とカラダの知識】 【食べかたのスキル】だけ。

 

グルメもオシャレも楽しみつつ、

ダイエットとは一生無縁に♡

人生を思いっきり楽しんじゃいましょう♪

 

 

■ご質問やお問い合わせは《こちら

 


 

■saita 5月号

「今人気の糖質コントロール系 サプリメントを解説!」掲載中

 

 

 ■月刊「茶の間」3月号

「大麦の食物繊維に注目!」掲載中

image

 

 

 

AD
こんばんは、管理栄養士 奥田千晶です。
 
 
私は「食美容」をテーマに、
綺麗に食べやせダイエットのサポートしています。
これはみなさんと出会える機会!^^
 
 
それとは別に、企業やメーカーさまとタッグを組んで、

“ 美容 ”“ 健康 ”の付加価値UP支援にライターやPR活動をしています。

 

 

 

実は、ある美容・ダイエット商品を監修しました!

7月上旬発売に向けて、最後の詰めに入っております。

いや〜、お披露目が楽しみー★

 

 

監修者として、ちょこっと名前が掲るくらいかなぁ〜、

なんて思っていたのですが、

 

 

『何をおっしゃいますのぉ〜?バーンと出てもらいます〜! 』

 

 

ということで・・・(笑)

 

 

プロフィール写真撮影に行ってきました。

{37AC9766-C4F7-4AA1-AE2C-7F19F80788B4}
 
打ち合わせの時は、
お腹が目立たないようにバストアップで、
と話していたのですが、、、
 
 
蓋を開けてみると!!
 
 
まさかのマタニティー白衣。(笑)
 
 
よくある予定変更ですね^^
 
 
でもおかげさまで、一生の記念になりました。
 
 
 
実は、このお仕事自体が、
ある方と運命的(?)な出会いがあって、
その方からのさらなるつながり、ご縁なんです。
 
 
ある方と出会った当初は、
妊娠していることに気付いていなくって、
「よし!これからあんなこと、こんなことをやっていこうか!!」
なんてワックワックしながら話していました。
 
 
当初はそのお仕事以外にも
進めていた仕事もあり、
 
 
“ ここ3年くらいは、ガガガーと動き回るぞー!!”
と気合い満々でいました。
 
 
 
その矢先に分かった妊娠…。
 
 
 
「 この仕事、あの仕事、できなくなる…。」
ふっと頭をよぎりました。
 
 
実際にキャンセルになってしまった話もあり、
「 申し訳ない……。」
しばらく、そんな気持ちでいっぱいでした。
 
 
 
でも、ご縁をくださった方々から、
 
 
『  妊娠・出産の経験も、必ず役に立つから。
また戻ってきてね。』

『 小さなお子さんを育てながらも、
お仕事している人はたくさんいるよ!
一緒にがんばろう ♪』

『 管理栄養士さんというだけで、ぼかぁ〜アナタに声をかけたんじゃないよー!
ガッハッハー。』
 
 
とこの上ないありがたいお言葉をかけていただきました。
 
 
 
妊娠が分かり、戸惑いもありましたが、
環境が変わっても、私には変わらないモノがあります。
 
 
やり方次第だし、自分次第。
今はそう思っています。
 
 
 
妊娠8ヶ月に入り、出産まであと少し。
新卒からガガガーと動き回ってきたので、
しばらくは一旦お休みか、、と思うと少し寂しく感じます。
 
 
社会人人生のひとつの節目として、
マタニティー白衣は一生の記念になりました。
 
 
 
結婚して人生が変わったり、
出産をして仕事のカタチが変わったり。

 

 

否応無しに訪れる変化、

『 変化はチャンス ♪ 』

 

 

進化することを楽しみながら生きていきたいですね^^

 

 

 

 

お知らせひらめき電球

 

ごはんを味方につけて、一生太らないダイエット♪

たったの10日間でくびれをGet!

日々の食事でも痩せ体質になれる食べかたセッション付き♪

こちら《 食べる断食!お腹から痩せる10日間 》

 

今月は 残2名 です。

 

※大人気のプログラムですが、

6月末をもって募集は休止します。

 

 

 

 

■プロフィール

食美容研究家/管理栄養士 奥田千晶

 

 

Instagram

いつもの食事を公開中!

@chiaki_okuda29

image

 

 

■ご質問やお問い合わせは《こちら

 


 

■saita 5月号

「今人気の糖質コントロール系 サプリメントを解説!」掲載中

 

 

 ■月刊「茶の間」3月号

「大麦の食物繊維に注目!」掲載中

image

 

AD

「 甘いもの 」それは、できれば避けたい存在。

 

ダメと思うほど食べたくなる…。

 

無性に食べたい “ 欲 ” が自然と感じなくなる方法とは?

 


ひらめき電球お知らせひらめき電球

 

■ご提供中のサービス

こちら食べる断食!お腹から痩せる10日間

 

※毎月5名様を受付中。

6月募集は《 残 2名様》となりました。

オンラインセッションも開始!

 

※大好評中のプログラムですが、

6月末で休止します。

再開は11月以降を予定中。

 

この夏、スリムになりたい方は今のうち!

 


 

こんばんは、食美容研究家 奥田千晶です。

 

 

「 チョコレートが食べたい… 」

「 ポテトチップスが無性に食べたい… 」

「 なんだか甘いものが食べたい… 」

「 和菓子だったらいいかぁ!」

 

 

間食、お菓子、スイーツ、

 

 

ダイエット中や太りたくない方にとっては、

できれば避けたい存在。

 

 

“ 食べない方がいい ”って分かっているから。

 

 

でも無性に食べたくなる時ってありませんか?

 

 

それって実は、

『 カラダからの大切なメッセージ 』とお伝えしました。

▶︎よくある過剰な食欲はナゼ? 甘いものが食べたくなるのは○○不足かも。

 

 

 

“ 食べたい!でもダメだよね… ”って思っている時、

頭の中には、間食・お菓子・スイーツでいっぱい。。

忘れたいのに…。

 

 

『 できれば避けたいのに食べたい。』

これってとてもツラいですね。

 

 

だったらいっそのこと、

“ 無性に甘いものが食べたくなる ”

この食欲が自然となくなれば、楽ですね^^

 

 

 

そんな魔法のような方法とは?

 

 

 

1日3食ごはんを食べること。

 

“ 食欲 ”やカラダからのメッセージ、

これらの司令塔は、脳です。

 

 

ただ、エネルギーを補給するだけではなく、

脳を満足させてあげることがポイントなんです。

 

 

脳を満足させてあげられるエネルギー源、

それは唯一、炭水化物のみ!

 

 

 

顔「 炭水化物だったら、パン、麺もありますけど…?」

 

女「ごはんの特徴は、その満足感と満腹感!

そして、忘れてはならない、これらの持久力が素晴らしい!」

 

 

 

ごはんを食べると、ずっと長〜く、

満たされている感覚になるので、

“ 無性に甘いものが食べたくなる ”

この欲が自然と感じなくなるのです。

 

 

 

お米に水を加えて炊くだけなので、

パンや麺のように、バターなどの油も入っていません。

無添加ヘルシーです♡

 

 

 

 

「 現代人は食べ過ぎ、だから内臓を休めた方がいい。」と

ファスティング、プチ断食、

というダイエット法もありますね。

 

 

「 1日1食しか食べないけど元気です!」

なんて方もたまにいたりします。

 

 

ダイエットとっても、

いろいろな情報がありますよね。

 

 

困った時は、

 

 

よ〜くアナタのカラダをみてくださいね!

体調を感じてくださいね!

そして、よ〜く食スタイルを振り返ってみてくださいね!

 

 

 

今、このブログを読んでくださっているのは

その方法を試してみたけれど、

うまくいかなかったからではないですか?

 

 

もしくは、

 

 

体重は減ったかもしれないけど、

○ガマン、我慢でツラかった…

○疲れやすくなった…

○お肌が荒れた…

○代謝が落ちてしまった…

 

 

他のところで望まない結果が出てしまったからではないですか?

 

 

望まない結果になったということは、

『 その方法がアナタの体質に合っていなかった。』

ということ。

 

 

カラダってとっても正直で素直です。

 

 

 

合わない時は不調で知らせてくれますし、

少しでも変えると良くなっていきます^^

 

 

 

今、甘いものやお菓子がやめられないとしたら、

1日3食ごはんを食べる。

 

 

まずは3日だけ、試してみてくださいね!

 

 

『 あれぇ?そんなに欲しくないかも。 』

『 少しで満足できた!』

 

 

 

抑えきれなかった“ 欲 ” が自然となくなってくると思います^^

 

 

 

お知らせひらめき電球

 

ごはんを味方につけて、一生太らないダイエット♪

たったの10日間でくびれをGet!

日々の食事でも痩せ体質になれる食べかたセッション付き♪

こちら《 食べる断食!お腹から痩せる10日間 》

 

 

 

 

 

 

■プロフィール

食美容研究家/管理栄養士 奥田千晶

 

 

Instagram

いつもの食事を公開中!

@chiaki_okuda29

image

 

 

■ご質問やお問い合わせは《こちら

 


 

■saita 5月号

「今人気の糖質コントロール系 サプリメントを解説!」掲載中

 

 

 ■月刊「茶の間」3月号

「大麦の食物繊維に注目!」掲載中

image

 

AD