東京マラソン完走しました!! | 『自分力UP↑』の教科書ブログ♪本当のあなたらしさを見つけましょう♪
2014-02-24 22:35:53

東京マラソン完走しました!!

テーマ:自分力アップ方法
こんにちは。


コーチの中澤 香織です。

初めての方は、まず こちら  をお読み下さい
ドキドキ




昨日、初フルマラソン、初東京マラソン、完走しました!!

膝を故障し、この2ヶ月ほとんど走れない状態で、不安を抱えながらのスタートでしたが、

無事完走でき、大きな達成感と安堵感に包まれています。


今回完走できた大きな理由。

それは、「自分を信じる」という事だったと思います。

膝の故障で不安はありましたが、「大丈夫。走れる。」と信じている自分がいました。

42.195キロ。何が起きるか分かりません。

膝の痛みで走れなくなるかも・・・。

制限時間に間に合わないかも・・・。

考え始めれば、不安は尽きません。

しかし、根拠は全くありませんが、「大丈夫。なんとかなる。」

と信じている自分がいたのです。

これは、どんな事をするにも通じる大切なことだと思います。


自分を信じてあげなかったら、自分が可哀想。

そう思える為にも、自分を信じれるくらい努力する事は必要。

私も膝を故障するまでは、練習を重ね30キロのレースも楽しく走れるようになっていました。

その経験が、自分の心を支えてくれました。

自分自身の実体験から言える事として、スポーツは、「やればできる」とは限らないと思っています。

練習のし過ぎで体を壊す事もあります。

ベストな状態で大会をむかえる事はとっても難しい。

しかし、ベストな状態ではないからといって、弱気になってしまったら、その時点で負け。

それまで頑張ってきた自分を信じてあげないと、努力を重ねた自分が可哀想。

不安を抱えている時こそ、「自分を信じる」事が大切なのだと思います。

スタート地点で不安になっても、どうする事もできません。

膝の痛みを意識すると、余計に痛く感じてしまいます。

不安からは、何もプラスは生まれないと思うのです。

不安を考えるくらいなら、この状況の中で何がベストかを考え実行した方が、有益だと思います。

実際私は、スタートしてすぐに感じた膝の痛みがひどくならないよう、最初からペースを落とし、途中ストレッチも多く取り入れながら走りました。


何かにチャレンジする時には、多少なりとも不安が出てきてしまうのもです。

そんな時には、まず、自分を信じてあげてください。

「自分だったら大丈夫」と。

不安が出てきてしまったり、
うまくいかない時には、

「今できるベストは?」と考えてください。

不安を考え過ぎたり、自己嫌悪に陥るなんて、もったいない時間の過ごし方をしないでくださいね。


東京マラソン写真-1.jpg




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ベル 3月スタート 2名様 募集中 ベル

無料オリエンテーションのお申込みはこちら → お申込み
電話・スカイプにてコーチングの個別説明&体験セッションを
無料で行います
無料オリエンテーションはこちらをご覧下さい→
オリエンテーションとは
注)コーチングをご検討頂くためのものです。
  冷やかしは、真剣な方へのご迷惑になりますのでご遠慮下さい。  

あなたもコーチングで、更なる成長を実感しませんか?
あなたの能力が引き出され、モチベーションも上がります。
 

コーチングについてはこちらをご覧下さい → コーチングについて

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最後まで読んでいただき、ありがとうございますドキドキ

1日1回ポチッいただけると励みになります音譜
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ


『自分力』向上講師☆コーチ中澤香織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス