セミナー開催!!残2名です | 『自分力UP↑』の教科書ブログ♪本当のあなたらしさを見つけましょう♪
2013-06-04 21:55:10

セミナー開催!!残2名です

テーマ:セミナー開催
「1年後、想像を越える成果を出す方法」 

~2013年、あなたも想像越える自分と出会いませんか?~

私自身が体験した「変わる喜び」をあなたにも体験してほしいビックリマーク

※昨年受講生より、1年後ではなく、たった3ヶ月で成果が出ましたという嬉しい報告をいただいています


※昨年日本に上陸したばかりの新しいコーチングツールを活用した楽しいセミナーです!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

住宅業界しか知らない私が、コーチングの会社を作りたいと言ったら、皆が笑った。


でも、私が実際に会社設立準備に入ると・・・・

こんにちは、コーチの中澤 香織です。


私は、2008年の7からコーチ21というコーチ養成機関でコーチングを学び始めました

それまでは、大学を卒業してからというもの、ずっと住宅業界で仕事をしてきました。

はじめは間接部門で事務職をしていましたが、このままでは何もできない自分になってしまう。。。

という焦りから、専門スキルを身につけようと思い立ち、

建築の勉強をして、
インテリアコーディネーターとしての道を歩き始めました。


それもつかの間、私も多くの女性たちと同様、仕事を頑張れば頑張るほど、問題も出てきます。

女性ならでは・・・と言ってもよいかも知れません。

仕事とプライベートのバランスを取っていくために、様々な選択を迫られました。
(セミナーの中で、この葛藤は触れたいと思います。)


そして、環境や自分のやりたいことを選択していった結果、フリーのインテリアコーディネーターとして再出発することになりました。

仕事は順調。

ビジネスパートナーやお客様から信頼して頂き、高い評価も頂いていました。
周囲から見ると、順風満帆に見えていたかもしれません。

しかし、数年たったころから、私の中で小さな違和感が生まれていたのです。


住宅は多くの方にとって大きな買い物ですし、それによって人の暮らしを豊かにしていくということは十分理解しています。

ただ、私の中では住宅という物質的で、表面的なものではなく、
人や企業の成長に、もっと一人ひとりの深い部分に関わっていけるような仕事をしたい!!
という思いが強くなってきたのです。

インテリアコーディネーターとしての仕事に、高い評価を頂けば頂くほど、自分のやりたい事とのギャップの大きさを感じ、出口が見つからない混とんとした日々が続きます。


やりたい事を実現したい!

しかし、住宅業界しか知らない私。

現実は厳しく、無力な自分が嫌になります。

「なんで、インテリアコーディネーターという専門職に就いてしまったのか」とさえ考える日々。

自分は何処へ向かっているのか?と思うようにもなります。

友達と会うことも、憂鬱になり・・・。

苦しい毎日でした。
 

そんな時、コーチングに出会ったのでした。

運命を感じました。

2008年の6月のことです。

そして、すぐにトレーニングを開始したのです。

れが、2008年7月24日のことでした。

その一年後、2009年7月24日、本当にコーチングの会社を設立していました。


そして、また一年後、2010年7月24日には、会社設立一周年パーティーを開催し、
クライアント様や過去のセミナー受講生の方々と一緒にお祝いすることができました。

私は、自分自身のこの実体験を、そのまま皆様にお伝えしたいと思い、このセミナーを企画しました。



「1年前の自分から、今の自分は想像できなかった」

「想像以上の成果を得られた自分がいる」


大好きなコーチングで得られるものを皆さんにお伝えしたいのかもしれません。


この2年を自分自身分析し、実体験をお話する事で、もしかしたら、だれかに
一歩踏出す勇気や希望を与えることができるかもしれない。

また少しでも元気や刺激を感じて頂けるかもしれない。

そう思い、今年も開催することに致しました。


201年6月。

「自分の想像を越える1年になった」

あなたにそう言っていただく為の、きっかけ作りのセミナーです。


あなたは1年後、どのような自分の姿を想像していますか?

あなたは、自分の想像を越える成長を実感した1年がありますか?


住宅業界しか知らなかった私が、コーチングを学び始めてたったの1年で、どうして、コーチングや研修の会社を設立する事ができたのか?


そのポイントを、実体験を交えお話いたします。


 自分は何かもっと出来そうな気がする

 一歩、行動を起こす勇気が欲しい

何かしたいがそれが分からず、モヤモヤしている

 毎日に充実感がなくただ何となく日々過ぎてしまっている

 ネガティブな自分を変えたい

 モチベーションを上げたい


このような想いをお持ちの方、是非セミナーに参加して下さい。

その帰り道、あなたはご自身の1年後をワクワクしながら想像している事でしょう。



【日時】     29日(14:30~17:30 

          ※セミナー終了後、懇親会を予定しております。

           よろしければご参加ください(会費2,000円程度)



【場所】     エールネクスト株式会社 セミナールーム
         港区南青山3-8-14 パーク青山ビル5F

         表参道駅・外苑前駅ともに徒歩7,8分です

 
【定員】     5名 【残2名】

【参加費用】  3,000円(お振込みとなります。お振込後のご返金は致しかねます。)

 

【特典】1時間無料体験コーチングセッション 
 
ご希望者全員にプレゼント(1万円相当です)



【お申込み】 http://my.formman.com/form/pc/fwFDu6n4Fhh6a1da/    

 


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ベル過去のセミナー受講生のアンケートですベル



「やらなきゃいけないこと→やるべきこと、が明確になった気がします。書くこと、話す事でクリアになりました。お話聞きやすかったです。」



「仕事柄、自分の目標達成についてはきちんと考えているつもりになっていましたが、きちんと今回時間をとってアウトプットしたことで、自分の想いの変化している部分や、逆に変わらないことをしっかり認識することができました。」



「自分のやりたいことをもっと掘り下げる必要があるなと思いました。ワークが多かったので、自分で考えるいいきっかけになりました。」



「本日は夢をかたれて楽しかったです。セミナー内容も分かりやすく、とても素敵だったと思います。」



「頭の中でぼんやりと考えていたことを体系的に説明いただけたのがよかった。中澤さんのパワーもすごかったです。」



「中澤さんの前向きなパワーや様々な参加者の考えなどが聴けて、よい刺激が受けられました。」



「内発的モチベーションの維持」ということにとても興味が出ました。濃い内容をどうもありがとうございました。ぜひ、「回収」できるべく、明日からよりいっそう自分に問いかけつつ、現実をめざしたいです。」



「書き出したり話すことで自分の本心が分かったり、思っていたことが全て1つにまとまった時は感動しました。将来が明るくなった気がします。ありがとうございました。」



「話し方がとても堂々としていて魅力的でした!女性としてのお話が聞けてよかったです。」



「社会人としてあるべき自分が障害になって、自分の本当にやりたいことが分からなくなっていたことに気がつきました。今はとても楽しい気分です。ありがとうございました。」



「ご自身の体験からのお話が多く、とても説得力があり引き込まれました。

今日の学びと気付きを、早速アウトプットして実践します!今日はありがとうございました。」



「とても有意義な3時間でした。中澤さんの自己開示しての説得力あるお話、すごくためになりました。ありがとうございます。」


「初めて中澤さんのセミナーに参加しましたが、とてもタイムリーなテーマで良かったです。なりたい理想の自分をさらに明確にできました。」


「今日は思いきって参加して良かったです。みなさんの夢・ビジョンを聞くことができたことで、モチベーションが上がりました。相手の方から頂くプレゼントのワークがとても良かったです。モチベーションが下がらないよう頑張りたいと思います」


「自分自身、今やすべきこと、やりたいことが、本日見えました。内発的モチベーションを常に持ち、ワクワクドキドキしていたいと思います。」


「仙台から来てよかったと心から思いました。「言ったもんがち」「やったもんがち」「思ったもんがち」。本当にそうだな、と。東京で勉強したいと思ってい たのが実現できているので。仙台に戻ったら今日のことはどんどん「伝えていきます。」次回は、娘と参加したいと思います。感謝しています。」


「私は自分にはムリではないかと思うことが多く、自分のやりたいことが明確に見えず悩んでいましたが、今回のセミナーで以前より明確になり、自分の気持ちにも驚いているところです。ありがとうございます。」


「ミッション、ビジョンをすっかり忘れていました。忘れるといろんなことを勉強しても意味がなるなる。だから不安になり、動きが止まるということに気付きました。ありがとうございました。」


「意見を交わすことができて、大変楽しく充実したひとときでした。思ったもん勝ち。言ったもん勝ち。やったもん勝ち。自分の思いは、人に伝わることのすばらりさを実感しました。」


(他にも多数いただいております)





『自分力UP↑』の教科書ブログ♪本当のあなたらしさを見つけましょう♪-DSC_0076.jpg

『自分力』向上講師☆コーチ中澤香織さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス