『自分力UP↑』の教科書☆初めての方へ | 『自分力UP↑』の教科書ブログ♪本当のあなたらしさを見つけましょう♪
2009-08-19 18:55:10

『自分力UP↑』の教科書☆初めての方へ

テーマ:自分力について

こんにちは。


コーチの中澤 香織ですドキドキ




2009年1月より、「女性起業家を目指す」とう内容で書いてまいりましたが、


2009年7月24日に会社設立を果たし、今後どのような記事を書いていきたいか、と考えました。



そして私が出した答えは、私のブログを読んで下さる方が


『自分力』を高め、本当の『幸せ』を掴んでいただく


その為のブログにしよう、それが私のミッションであると考えました。




それは・・・、


実は私、12年間人生に迷っていました。



本当は何がやりたいのか?


私は何処に向かっているのか?


この先どうなるのか?



向上心、成長意欲だけが空回りし、不安を抱えていました。




しかし、本当にやりたい事を見つけた途端、自分でも信じられないくらいのパワーで、たった1年で起業してしまったのです。


これは、自分自身驚きでした。




では何故、こんなことが達成できたのか?



一番のポイントは、『自分力』のアップでしたアップ




私が考える『自分力』とは・・・


自分力=自分の軸(価値観や判断基準)を明確にし、自分らしさを最大限発揮する力


です。



自分力を高める為には、まず自分自身を知る事からスタートします。


自分自身を知った上で、自分がどうなりたいのか、どうしてそうなりたのか、などを深堀りしていきます。



自分を知ると、強みや価値観が明確になり、


「私が進む道はこれで間違っていない」と自信が付き確信が持てるようになるのです。


すると、在りたい自分の姿に向かって一気に加速していきますアップ


1年前の私のように。




このブログでは、『自分力アップ方法』を毎日紹介していきます。


毎日読み続け、実践する事によって、あなたの『自分力アップ』につながります。


記事を見逃したくない方は、メルマガ登録 をおすすめしますニコニコ



私は、過去の私のように悩んでいる方へ、少しでも勇気や希望を持っていただけるようなお手伝いをしたい、そう思っています。



私は「あなたらしい本当の幸せを掴んで欲しい」と本気で願っているのですキラキラ





しかし、「自分自身を知る」、実はなかなか難しい・・・。


「自分がどうなりたいのか、どうしてそうなりたいのか」考えるのも難しい。


この作業、けっこう苦しいのですよ。


私もそうでしたあせる




もし、本気で


「今よりもっと成長したい!」


「このモヤモヤを晴らし、自分のやりたい事に向かって進みたい!」


「きちんと自分と向き合い、自分力を高めて、自分らしい幸せを掴みたい!」


という方は、コーチ中澤 香織と一緒に、新しい自分へ挑戦してみませんか?




このブログでは、実際にコーチ中澤 香織とパートナーとなり、


コーチング で変化されるクライアント様の姿もお伝えできる範囲で紹介していきます。


(「もっと成果を出すから、ブログで紹介してくださいね」とおっしゃってくださるクライアント様もいらっしゃいます)


コーチングとは ←こちらをお読み下さい


私は、ブログ+コーチングで多くの方の『自分力UP』のお手伝いをし、本当の『幸せ』を掴んでいただく、ことをミッションとし、このブログを書き綴っていきます。




あなたもコーチングで豊かな人生を送りませんか?


「優しく包み込むまろやかさだけでなく、芯の強さもあり心強い」とクライアント様から言っていただいています。

ご希望の方は電話にて、コーチングについてのオリエンテーション(個別説明&体験セッション)を行います。


オリエンテーションをご希望の方は、下記お申込フォームからお申し込み下さい。



無料オリエンテーションについてはこちらをご覧下さい→オリエンテーションとは


◆オリエンテーションは、コーチングをご検討頂くためのものです。
  冷やかしは、真剣な方へのご迷惑になりますのでご遠慮下さい。


◆コーチングは、心身ともに健康な方を対象としています。

  健康状態を崩していらっしゃる方は、

  お医者さんやカウンセラーさんなどの専門家に

  ご相談の上、コーチングのOKが出た方のみお受けしています。


  

無料オリエンテーションお申込みフォーム

『自分力』向上講師☆コーチ中澤香織さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス