こんにちは!


お祓い・厄払い・除霊の釘宮です。

7月に入ったとたんに、
猛暑日が続いています。


熱中症対策をしっかりして、
ご注意ください。


最近は、
ほとんど見られなくなりました。

「盛り塩」


玄関の入り口の左右に置きます。

邪気が、家の中に入ってこないようにするためです。

「盛り塩」の盛り方の良し悪しで、

邪気が入ってくるとか入ってこないとか
いろいろ言われていました。

例えば、

綺麗に三角錐にしないといけない。

小皿に盛って置かないといけない。

量は、大匙3杯。

毎朝しないといけない。

夜には、下げないといけない。

いろんなルールが言われていましたが、

実は、そんなことは大した意味はありません。

そのようなルールを決めることで、

権威付けをして、

おざなりにならないようにするためでした。

昔は、神事として「塩作り」から始まり、
その「塩」で、お祓いをし清めることをしていました。

その名残が、各地で形を変えて残っていました。


詳しくは、こちらから

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%9B%E3%82%8A%E5%A1%A9


先日、「盛り塩」をしているお宅を、
土地浄化用具で、清めるということをしてきました。


たまたまネットで、「お祓い」「清める」「土地」と検索していたところ、
当HPが出てきて、「出張鑑定・出張除霊」があることを知り、
お問い合わせをしてくださいました。


初めてのことなので、
自分たちだけでは、ちゃんとできるか不安だから、
来てもらいたいとのことでした。



車で2時間程の所でした。


周りを森に囲まれ、
道路から、少し離れたところにご自宅がありました。


夏涼しく、

冬寒いという感じです。


築80年という古民家で、
家全体から、
何とも言えない重い空気を感じました。



ちょっと、思わず足がすくみ、
家の中に入るには、勇気がいる…。
そんな雰囲気でした。


無口なご主人に代わって、
笑顔の素敵な奥さんが、
玄関で出迎え、
座敷に案内してくれました。


が、

実は、

玄関に入ったとたん、

天井付近が、
うす暗くなっていることに気づきました。


挨拶をしながら、

心を引き締めないとと思いました。


私自身が、マイナスを背負ってしまうこともあるからです。



聞くところによると、

ご主人のお父さんが、5年前に病気になったことから、
奥さんと二人で、3年前にご実家に戻ってきた。

子供たちは、すでに独立していたので、
特にもめることもなく、
スムーズに帰ってきたそうです。

ただ、

息子さん夫婦が帰ってきたことで、
安心したのか、
お父さんは、しばらくして亡くなったそうです。


残されたお母さんと、三人で暮らしていたのですが、

少し前から、

奥さんが、「家の中が怖い」と言うようになったというのです。




「誰かがいるような気配がする」




「何か物音がする」




「一人は怖い」と。




始めは、

「気のせいだ」と言っていたご主人でしたが、




先日の夜、

そろそろ寝ようかと準備していたところに、

廊下の方で、足音がした。



少し引きずるような感じで。


お母さんが、トイレかなと思った…。


障子を開けてみたけれども、誰もいない…。



気のせいだった…。



しばらくすると、



今度は、



枕もとで、足音がする。



「!?」



奥さんが、



「誰かいる…」と小声で言うので、

明かりをつけたけど、誰もいない。




でも、

今度は、さすがに気がついたそうです。



「何かいる…」


そこで、



「お祓い」をしようということになり、

いろいろ調べて、私に白羽の矢が当たったのでした。




お話を聞きながら、


正直なところ、


鳥肌が立ち、ざわざわした気持ちになっていました。


私も、怖いです。


これは、一刻も早く、浄化しないと!



早速、ダウジングを取り出して、
家を調べました。



すると、

やはり、家は、土地が悪かった。

たまたまマイナスの流れの上に、ご自宅が建っていた。


そういう所に住んでいると、
その影響をまともに受けてしまいます。


更には、いろんな邪気の通り道になってしまうのです。

これが、怖い!



ご主人と奥さんだけではなく、
実は、お母さんにも影響を与えています。


お母さんは、いつも体の不調を訴えていました。


そこで、

地場改良すべく、土地浄化用具を埋設しました。


もちろん、ご主人と奥さんも、その様子を一緒に見ます。



そして、

埋設したそのとたん、

奥さんが、

「ワァ…」小さな声を出しました。



「なんだか、肩が楽になった!」



「えっ!?」



ご主人は、


「別に変わらない」

「わからない」と。


でも、

その後、

家の中に入ると、

先ほどまであった玄関の暗い雰囲気が消えていました。


家の中が、明るくなった感じがしました。


「これで、大丈夫!」

安心して、帰りました。



その翌日、

奥様から電話が入り、

「お陰様で、昨夜は、初めて熟睡してゆっくり寝ました。

安心して、家の中にいられます」と。





あなたのご自宅にお伺いします。
安心して、お任せください。

「出張鑑定・出張除霊」



今すぐ、原因を調べたい方は、こちら!

https://dowsing.ne.jp/product/dowsing-appraisal/

今すぐ、調べて、除霊をご希望の方は、こちらへ!

https://dowsing.ne.jp/product/dowsing-appraisal-exorcism/


折り返し、
ご確認のメールを送りますので、
ご安心ください。



「電話無料相談」(30分)
完全予約制です。

https://dowsing.ne.jp/contact/


「あなたがうれしいと私もうれしい!」

「日々是好日」


「ダウジング」のYouTubeは、こちら。

https://www.youtube.com/@dowsingchannel

近所の田んぼの稲が、

太陽の日差しを浴びて、青々としています。

大地に、しっかりと根付いたようで、
たくましさを感じます。


猛暑日が続きますので、

どうぞ、ご自愛ください。

楽しい週末を!


(*^_^*)