こんにちはニコニコ

暑い日が続きますね晴れ

お変わりございませんでしょうかはてなマーク



私事ですが・・・

普段、車はRover MINIに乗っています。

昨日は愛車MINIのオイル交換をしましたOld Mini

今回は、高松クレム・クレムの澤田社長にオペして頂きました音譜




私がMINIに乗り始めたのも、

澤田社長の強いススメがあり、

MINIの事を教えて頂く内に、

どんどんその気になり(影響受けるんです汗)、

MINIを持つことになりましたOld Mini

もちろん、

澤田社長はかなりのMINIフリークですビックリマーク




早速午前中から、高松の澤田社長宅へ向かいますOld MiniGO

実は初めて高速をMINIで乗りドキドキですショック!

だって、ドアが外れていきそうで・・・(笑)

もちろん、事故にあったとき、

ペシャンコになりますガクリ




何事も無く無事、到着キラキラ

食事に行ったり、仕事の打ち合わせ、

美しい(本当に!)家を見学し、

いざ、MINIに取りかかりますかお

(と言っても、澤田社長がですが汗




フロントグリルを外します。


クレム・クレム高知のブログ

2年ぶりにエンジンルームを見ます汗

う~ん、埃っています汗




手際よく、作業を進める澤田社長キラキラ


クレム・クレム高知のブログ

エレメントを交換するのに、かなり硬く10分ほどかかりますむっ

力のある澤田社長、

汗だくになりながら頑張ってくれていますお願い

有り難うございますアップ

薄情な私は(薄情なつもりは無いのですよ)、

私「もし外れなければ、置いて帰るので大丈夫ですよ」

澤田社長「いやいや(苦笑)」



順調に作業を進めています。


クレム・クレム高知のブログ

(社長のつなぎ、初めて見ました。BMCのつなぎで外しませんアップ





今回、私は添加剤を入れることに。

クレム・クレム高知のブログ

澤田社長「これ、本当に大丈夫?」

私「え?!」

澤田社長「どろどろしてるよ」

私「・・・入れてください!」
(ここは男前に、投入をお願いします)

澤田社長に、オイルと一緒に注いでもらい、

無事完了ビックリマーク


もし「帰りの高速で止まったらどうしよう・・・」等の不安は、

大丈夫だろう。と男前(?。ちがうか!)に考え直します。

錆び止めを塗ってもらいながら、

終了ビックリマーク

雨が降りそうな、蒸し暑い今日のために、

澤田社長、汗だくです汗




他に、不具合が無いかチェックし、

掃除の方法を教えてもらい、

なぜか、ハンドルのパーツが壊れていた所は、

オリジナルパーツを作り、修理して貰いました。



ピカピカですキラキラ



社長の試運転も問題なく、

私も早速乗ってみます。



お~~~~~!!!

全然違う!




まるで、水面を滑るかのような走行。

2速でもかなり、引っ張れます。



高速でも、問題なく走ります。


高松に向かうとき(オイル交換前)は、

3500回転になると、エンジン音が変わりましたが、

高知に帰るとき(オイル交換後)は、

3000回転で、エンジン音が変わります。


しかし、走行には全く支障はないので、

これから乗るのがさらに楽しみになりました。





MINIを見つけたら、声をかけてくださいね。

MINI仲間が増えたら嬉しいですニコニコ




「Smile for Children」

クレム・クレム高知のブログ
スマイルストラップ各2000円

チャリティーキャンペーンのスマイルストラップもご好評いただいております。

有り難うございます。

(ストラップ1個でワクチン2本が途上国に寄付されます)

カラーは「クリスタルホワイト」「ローズピンク」「シトリンイエロー」の三色ですすまいる

ぜひお待ちしておりますニコニコ



蒸し暑い日が続きます。

体調管理の難しい季節、お体ご自愛くださいニコニコ



今日も有り難うございますきらきら!!